Kawa家の奥さん/徒然なるままに・・

Kawa家は家族みんなバイク乗ります。Kawa家の旦那さまはKawasakiバカです。Kawa家の奥さんは基本、暇人。

タンプレwa四国へ讃岐うどん三昧☆ロングツーリング~初日編~

2010-03-24 | 旅行

う~ん・・天気よくないなぁ

週間天気予報はずっと初日マークが残念

 

 

 

企画したときから、これはバイクでツーリングであって旅行じゃないから

 なんてあり得ないやろ って

ダンナくん言うし

 

 

 

『どうしたい』今回一緒に一泊ツーリングに行くメンバーにメールで連絡。

 即答でバイクで行くとの返答が(苦笑)

 《やっぱ類友?(≧m≦)ぷっ!》

 

 

 

迷ってるメンバーには、自主判断ででね~って連絡して

さぁ雨対策の用意用意

 

 

 

 ・・・が、覚悟を決めると悪運が遠のくのか?(ワラ)

天気予報がドンドン前倒しになって、なんと

初日も

 

 

 

喜びいさんで『行ってきま~す

 

 

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 

今回の一泊ロングツーリングの行き先は四国。

初日は旅館直行で、琴平で温泉入って二日目に讃岐うどんの有名店を3軒ハシゴの予定

 

 

 

ルートは

 《行き》新名神/土山SA→名神/西宮名塩SA→山陽/龍野西SA→山陽/吉備SA→早島IC/瀬戸中央自動車道→坂井IC/高松自動車道→善通寺IC→琴平/こんぴら温泉湯元“八千代”到着(目安として、10時集合・出発して夕方5時到着予定)

 

 

 

《帰り》琴平/こんぴら温泉湯元“八千代”→るみばぁちゃんの池上製麺所→山下うどん→山内うどん→『せっかくだったら花見もしちゃいましょ』徳島/於安パーク→神戸淡路鳴門自動車道→名神・・・渋滞次第で帰り道を考慮

 

 

 

“参考”

池上製麺所

087-879-2204

香川県高松市香川町川東下字高須899-1

 

山下うどん

 0877-62-6882

 香川県善通寺市与北町1015

 

山内うどん店

0877-77-2916

香川県仲多度郡まんのう町十郷大口1010

 

 

 

しかし・・ついてないときはトコトンついてないもので

に変わったと思いきや

代わりにお隣の大国から、なにやら嫌なモノが飛びまくってくるらしい

 

 

 

今回の集合場所wa新名神土山SA

 

 

 

途中、黄砂でかすみまくり着いたときにはウエアにこの状態

 

 

しかもここから春の小雨が混ざりバイクもこの状態

 

きったね~

 

オマケに風も強くて瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋のある道ね・・)が

二輪車通行止めのハプニング

 

急遽帰りに予定してた、神戸淡路鳴門自動車道へルート変更

 

明石海峡大橋

 

せっかくのロングツーリングを台無しにしてくれた天気・・なのだけど

ダンナくん含めた、心置き無いメンバーとの長旅

悪運もしっぽ巻いて逃げてくらい 終始笑い声が絶えません

 

 

 

 3/21 大荒れのこの日はワタシの誕生日

いろんな方からメッセージがドンドン携帯に届きました

この状態だったので、お返事が出来なかったことをお詫び致します。

本当にありがとうとっても嬉しかったです

 

 

 

 

 

 ***今日のはっぴ~ぃ。を探す一言***

 

悪運は高笑いで“ぶっとばせ”!!

 

 

 

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

☆ポチ☆^^の感謝こころから



最新の画像もっと見る