ものつくりの足跡

関本雅和空間工房ブログ

鳥越のアトリエ

2017年10月26日 | ものづくり・住まい

先日のJUDI in新潟では、大学の恩師である水野先生と久しぶりにご一緒させていただきました。
先生も76歳。
かわりなくお元気で何よりでした。
すでに研究室は持たれていませんし、来年春に大学からはなれるそうです。

JUDI北陸facebookより



鳥越のアトリエもなかなか管理ができなくなって来て、所有を研究室卒業生に移そうかという考えもあるそうです。
その辺の話はM40で詳しくとのこと。

鳥越のアトリエとは、研究室9期生である先輩たちが設計施工し、10期(私の代)で内部家具の設計施工、
その後金属工事や外構工事等、ゼミの活動としてものづくりを実践的に学びながら造り上げてきた、憩いと語らいの場でした。

当時の写真




懐かしく思いGoogleマップで記憶をたよりにたどっていくと・・・なんとかたどり着きました。

荒れています。
特に雑草が生え放題。





1階はRCなので変わりなく見えますが、2階の外壁は築30年超えなりのいたみ方です。
学生時代の懐かしい記憶がよみがえって来ます。

今でも卒業生が訪れていると思いますが、現役ゼミ生がここ数年いないこともあってか、なかなか管理できていないようです。
今後の維持管理の方法、補修や改修など、卒業生が考えていかなければならない次期になってきたということです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。