桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?

「桜坂」は、那覇の飲み屋街
沖縄の言葉で、「マヤー」は「猫」、「さーふーふー」は「ほろ酔いの様子」

「泡盛ゆんたく会」で与那国

2007年10月11日 | お酒
日曜日にあった「泡盛ゆんたく会」での抽選で当たった花酒与那国60%
ベタ付けのお土産三合瓶も与那国30度が出た
台風たいへんだった与那国島
遥か最西端の島に想いを馳せて呑むかなぁ・・・  行ったことないけど




ちなみに今年のライブのゲストはなんとこの方 アルベルト城間さん




こんなのも一度当たってみたいもんだなぁ



人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしの屋)
2007-10-11 23:12:48
第3回を除いて5回も参加しているのに、
一度も抽選会で名前を呼ばれていません。
なんで~。。。
返信する
なんでかぁ~ (桜坂マヤー)
2007-10-11 23:32:51
第2回からの5回参加でやっと当たりました
毎回のように当たる人もいるのにねぇ
返信する
アルベルト城間さん (さんご)
2007-10-12 01:14:30
ステキでしたね。20年前はこんなにビッグになるとは思わなかった。10人ぐらいのおばさんたちの前で歌ってくれた。言葉は片言だけど、精神は沖縄の人だなという印象でした。20年経ってもやさしい人だなと感じました。
返信する
だっからよぉ~ (アクアマリン)
2007-10-12 08:56:31
>きしの屋さん、マヤーさん

その“毎回当たる人”はこれで「運」を使ってしまうのかそのかわり“忘れ物大王”でもありますよぉ~。
究極の忘れ物は「記憶」
ソウ考えると、いいのかどうかはわかりません!!

>さんごさん
素敵でしたね。
アルベルトさん。
返信する
ライブよかった! (桜坂マヤー)
2007-10-12 23:32:26
沖縄関係の音楽は民謡から聴き始めたんで
実はディアマンテスとかあまり聴いてなかったり・・・

そ~だねぇ 得る物あれば失う物ありかもね
返信する
はぁぁぁぁぁ~ (ヴィットマン)
2007-10-16 20:34:01
私の沖縄の音楽(ちょっと違うかな)の初めはディアマンティスからなんです。
なのでとっても羨ましい~~~。

返信する
んとねぇ (桜坂マヤー)
2007-10-17 22:28:46
初めて買った沖縄関係のCDは
「沖縄のうた~芭蕉布~」乙女 椿(キングレコード)
だったんかなぁ・・・
返信する
アバ!!! (ムッシュ)
2007-10-22 13:37:30
いいもんね~だ!!!
返信する
と言いながら (桜坂マヤー)
2007-10-23 22:33:51
来年も当たるんだろなぁ・・・
返信する

コメントを投稿