へぼカットマンs3446の卓球ブログ

上手い人のレビューや考えなら沢山ある!
でも・・下手な人の目線はありません!!
ぜひお楽しみください!

再来年より決まってること…

2020-10-29 19:25:37 | 日記
ども!s3446ことSHOKICHIです!

じつは母校の中学にて
卓球コーチをすることが決まりました🌟
とはいえ大学生になったらですがね笑

私自身も粒高カットマンとしての
プレーヤー人生は終了となり,
大学生からは裏裏カットマンで
さらにコーチングもする人になります

その上で
私がコーチをなぜするのか,少しだけ伝えたいと思います.
私が母校に在籍していたときに出会った
現在もお世話になっているコーチに
カットの基礎からパターンまで
教えてもらったときに「もっと速く会いたかった」と思ったんです.

そして,1年生のときは本気でやりたくても
教えてくれる人もいなければ
周りも浮かれてる人が多かった…

それが嫌で仕方なかったのですが
外部からきた人のおかげで
みんな本気で頑張ろうと努力していました.

その「気持ちの切り替え」の
きっかけになれたらと思って
引き受けることになりました🌟


卓球はまだ部活という規模では
「暗い」「遊び」「緩い」が
根付いているのが低レベル学校の
現状になっています.

せめて義務教育の3年間だけは
本気で取り組んでもらって,
高校でその経験をいかして
色んな練習に取り組んでもらいたいと
思いました(≧∀≦)

ぜひとも応援よろしくお願いします.

また,その前に
大学受験も待っています…

がんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿