Tinian Log ☆彡

今日のS2Club Tinian店は~♪

かっつんツアー最終日!! <BUN> 晴れ

2010-12-25 18:20:35 | Weblog
こんにちは、BUNです。



今日も大入り満員、テニアンです。

shoko☆チームは午後からボート体験のM木様&F田様で、

「サスオリジナル→タワーロック」の2本立て。

BUNは本日最終日の「かっつんとテニアンで潜ろうツアー」のマダム、SEAさん、まさやん、ゆうちゃんで、

「レッドウォール→ササハラフィッシャーマンズポイント→タワーロック」の3本立て。


いや~~、今日はバタバタしました~~。

shoko☆チームは午前中に潜ろうと思ったタチョンガビーチが思いのほか大波(汗)

お二人とも体験ダイビング経験者のため、

午後に2ボートダイビングに急遽切り替えたけど・・・キャプテンの都合が悪く。



BUNチームが帰ってきたボートにそのまま飛び乗って1本潜り、

午後のスタートを遅らせてBUNチームと合流して2本目を潜る・・・。

かな~~り、頑張りました!!


一方BUNチームは荒れ模様のポイントを運悪く選んでしまい・・・。

1本目のレッドウォールは波が高め&流れありで、

エントリー&エキジットが少々大変・・・。

2本目のササハラフィッシャーマンズポイントは、

うねりがあるので水面休息をタワーロックのブイで行ったのは良かったけど、

水中で右へ左へ波にほんろうされ・・・。

3本目のタワーロックはかな~~り流れありで、

思わずマダムもギブアップ(笑)


いやー、自然を相手にしているので、全然先が読めない日もありますね。

勉強になった1日でした(笑)


さてさて、かっつんツアーの皆様、3日間お疲れ様でした。

かな~り面白メンバーが揃ってましたね(笑)

またテニアンで最集合しましょう!!お待ちしております。


M木様、F田様、今回は急な予定変更に快く応じていただきまして、

誠にありがとうございました。

次回はぜひぜひ、オープンウォーター講習でお会いしましょう!!


最後に日本に帰国するかっつん、ホントにお疲れ様でした。

ラストダイブにテニアンを選んでくれてありがとう!!

サイパンに行ったときに一緒にお昼を食べれないのが、無性に寂しいよ(笑)




point: RedWall/SasaharaFishermansPoint/SaasOriginal/Tower Rock
temp.air/water: 30℃/28℃
visibility: 30m~40m
condition: N-SIDE、S-SIDE波高し。W-SIDEはどこも問題なく潜れます。

S2CLUBテニアン店 トップページはこちら>>

コメントは下の「コメント()」の下線の部分をポチッと押してくださいね。

最新の画像もっと見る