Tinian Log ☆彡

今日のS2Club Tinian店は~♪

お久しぶりにハイクです。その①<shoko☆> 雨のち晴れ。

2011-02-27 18:17:05 | Weblog




久々にmichiさんに誘われてハイクに行って参りました~。


朝からあいにくのお天気でしたが、
ハイクにはもしろ涼しくていい感じ♪
それにハイクが終わる頃には、晴れてきて
気持ちのいい汗をかきました。


今日はライオン岩と呼ばれるところに行く予定でしたが、
いろいろあって予定変更。

ラッソー山周辺にをハイクです。


まずは冒頭写真の アメリカ軍の病院跡。

最近草刈をされたようで

美しいシンボルマークも見られ、






病院がかなり大きかったのが見て取れます。



続いて B-29 Homing Tower へ。。





B-29の誘導塔だったのでしょうかねぇ。。




こんなのが3塔ありました。





脇にはこんなものも落ちていたり~

私達には何なのかよくわかりませんでしたが


リピーターの海坊主さんなら、お詳しいのできっとわかるだろうなあ・・・。
(次回お連れしま~す(笑))



続いて~ ラッソー山。

羅宗神社跡があります。





見晴らしもよくて 最高!





ここには 日本軍のレーダー塔があったらしく





落ちてました。。



いや~~~まだまだ知らないテニアンがいっぱい!!



大満足だ~~~!!! と思ったら


michiさんがやわら軍手を付け出した?!




なんとここからが本番のハイクの始まりでした~(笑)。



その②へと続く~。









羅宗山周辺
temp.air: 29℃


condition: 風強いです。海は白波たち荒れてます。




S2CLUBテニアン店 トップページはこちら>>

コメントは下の「コメント()」の部分をポチッと押してくださいね。



最新の画像もっと見る