思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

帰ってきました

2013年08月05日 | Weblog
1年間途絶えていたタイ航空のGOLD会員が復帰しました。

流石にゴールド会員の威力は違います。

機内への座席案内はビジネス、GOLD会員の順で乗り込みます。

機内の座席についてしばらくして、食事は何になさいますかとGOLD会員だけに訪ねて来ます。

通路側の座席でしたが、3席詰まっていたら、後部座席に空きがありますからそちらへ

移られますかとなる。

勿論、チケットカウンターはビジネスクラスと同じ扱いで、あの行列に並ぶことはありません。

今回、インターネットで申し込んだチケットです。

何を見間違えたか、TG644で0:05バンコク発名古屋へと思い込んでる私です。

チェンマイのチケットカウンターでバンコクで街まで出られますかと尋ねられる。

私はチェンマイ(20:50)→バンコク(22:10) バンコク(0:05)→名古屋(08:00)と乗り継ぎです

どう言う意味、そんな時間はないよ・・・・・・・。

ところが、予約のチケットは翌朝のバンコク発を(TG646)8:05になっていると言う、

私のパソコン予約の入力間違いらしく確認もせずに空港へ行く私も私・・・・

・・・朝までどうする・・・・・。

カウンターの女性も本部とかけあってくれたが、安売りチケットではどうしようもなかったらしく、

変更はむり。

カウンターの女性・・・普通のチケットなら変更できますけどと言う・・・・。

結局、バンコクのタイ航空ラウンジで朝まで過ごすことにした。

ただし、ラウンジは午前1時で閉鎖、朝は5時からOPENで、残る4時間を国際線通路で過ごすことになった。

まあ、こんなこともあるさと・・・・・。

結局中部国際へは、予定より遅れること8時間。その日の午後4時10分到着しました。

ターンテーブルから出てくる荷物は先頭も一番で回転テーブルから出てきました。

GOLD会員の威力です。

午後6時00分に家に着きました。

ホームページへ