今回、成田空港B(暫定滑走路)へ着陸です。
成田空港は現在4000m(A)の滑走路と暫定2180m(B)の滑走路を持っています。
細かい規則のようなものがあって利用方法を振り分けているようですが、近距離便
は暫定滑走路Bを利用することが多いようです。
タイ航空は現在第1ターミナルにチケットカウンターを持っていて、機は次の離陸
のためにチケットカウンターのある第1ターミナルに到着します。
着陸したB滑走路は第1ターミナルからはほど遠く、第2ターミナルの外れにありま
す。第1ターミナルへの誘導路は迷路で、民地との境界、工事中のフェンス、第2タ
ーミナル等を迂回しながら、翼を障害物に触れんばかりにし戻ってきます。
長いです。着陸後20分です。時速30キロで10キロの道のりとなります。機が誘導路
へ入るといつも思います。
脱輪しないか、翼をフェンスに引っ掛けないか、誘導路を間違えないかと・・・・・・
何とかならないものですかね、この時間と誘導路。
一度利用してみてください。なるほどと思いますから。
成田空港は現在4000m(A)の滑走路と暫定2180m(B)の滑走路を持っています。
細かい規則のようなものがあって利用方法を振り分けているようですが、近距離便
は暫定滑走路Bを利用することが多いようです。
タイ航空は現在第1ターミナルにチケットカウンターを持っていて、機は次の離陸
のためにチケットカウンターのある第1ターミナルに到着します。
着陸したB滑走路は第1ターミナルからはほど遠く、第2ターミナルの外れにありま
す。第1ターミナルへの誘導路は迷路で、民地との境界、工事中のフェンス、第2タ
ーミナル等を迂回しながら、翼を障害物に触れんばかりにし戻ってきます。
長いです。着陸後20分です。時速30キロで10キロの道のりとなります。機が誘導路
へ入るといつも思います。
脱輪しないか、翼をフェンスに引っ掛けないか、誘導路を間違えないかと・・・・・・
何とかならないものですかね、この時間と誘導路。
一度利用してみてください。なるほどと思いますから。