【不用品回収の総合サービス】ブログ

神奈川県相模原市を拠点に遺品整理,不用品回収業務を行いながら様々な出来事を綴るブログ

しないことよりもさせないことという意識

2020-08-11 08:01:00 | 日記
おはようございます。 

今日もとてつもない暑さで、本格的な夏!って感じですね(^◇^;)
今週が暑さのピークのようですが、なんだかんだ今月いっぱいは変わらぬ暑さのような気がします。

なんとなく思うのですが、夏の熱中症対策などは毎年のようにしっかり行っていますよね。
冬は風邪を引かないように対策をする。

人間なんだかんだ外敵からの対策は当たり前のようにしてるので、コロナウィルス対策も当たり前のようにしていかないといけない時期になってきたのかなと思います。

ここ最近思うのは、"感染しない"ことよりも"感染させない"という意識が大切なように感じます。
常に自分は保菌者であるという仮定を念頭に普段の行動をしていくことを僕は心掛けています。

みなさんも意識を少しだけ変えると周囲の環境が少し変わるかもしれません(^^)
よかったら参考にどうぞ!



それでは今日も暑いですが、仕事頑張ってきます!


不用品回収や遺品整理などお問合せは下記HPまで↓  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿