S-memory

SMAP 25 YEARS★Clip!Smap!コンプリートシングルス★

スマラブ第3回 稲垣さん選曲「糸」(1)

2016-09-16 21:01:39 | スマラブ(SMAP LOVES...)
こんばんわ★



天使の慎吾くん選曲「天国うまれ」の次は




こちら♪



2016年6月13日SMAP×SMAP〔スマスマ〕のスマラブ(SMAP LOVES...)のコーナーより






「スマラブ(SMAP LOVES...)とは・・・



メンバーが大好きな一曲を5人で歌うコーナー。



今回は・・・




【稲垣 吾郎Select】




今回は、中島みゆきさんの糸を。はい。





【なぜこの楽曲を?】




これは、あの、



ほんと昔から大好きな曲で



まぁ歌詞がすごく



やっぱり素晴らしいなと思いまして



縦の糸と横の糸が重なりあってって、



まぁ、人と人との出会いとか、なんか絆とか



そしてめぐり逢わせによって、なんか人生って開けていったりとか。うーん。




最後に、その、人はしあわせと呼びます、っていう歌詞があるんですけれども



そのしあわせっていうのが、いわゆる幸福の「幸」ではなくて、うん、



仕事の「仕」に「合わせる」って書いて



「仕合わせ」っていう、それがすごく、やっぱり、なんか、



最初ひっかかって、どういう意味なのかな?って思って




でも、なんか全ては



そういう「仕合わせ」によって



人が人と逢うことによって、うん、



何か全て進んでいくというか





【今回のライブの見所は?】




いろんな方がカバーされてる曲なんで



いろんな「糸」があって



まぁ、でも、僕らの「糸」はこれが初めてなんでね




オススメポイントは



僕が歌い始める所ですね。(スタッフ:笑)



はい。



お前ソロじゃないんだからってくらい



かなり、最初1人で長く歌ってますね。



ま、でも、すごくこれは皆さんに



メッセージが伝わるんじゃないかなって、はい。





画像が多くなるので、歌は次に続きます♪




その前に、【プチメモ】♪(Wikipedia参照)


★「糸」について

『命の別名/糸』は、日本のシンガーソングライター、中島みゆきの35枚目の両A面シングル。

1998年2月4日に発売された。


シングルCDに収録された2曲は、いずれもTBS系テレビドラマ『聖者の行進』の主題歌に起用された。

当初はすでに発表済みだった「糸」が起用され、シングルがリリースされた5話以降は

新曲の「命の別名」に差し替えられた。ドラマの終盤では「糸」がふたたびテーマ曲となっている。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿