少し時間があったんでフロントだけ交換しました。
交換はこの間スプリングを変えたんで、手順は一緒。
車体をウマで固定して、タイヤを外して、ジャッキでデフを支えながらサスの下のボルトを外します。
上のボルトを緩めてサスを交換。
そんな感じです。
要した時間は1時間強。
とりあえず調整は5.
外したノーマルサスと比べてみるとランチョのサスがとっても柔らかい。
ってか純正のサス固すぎ。
体重を掛けてやっと縮んでく感じ。
こりゃサスが抜けてるんじゃなくて固着してるんじゃないの?
交換してすぐに嫁さんを空港まで送って行きました。
往復で50キロくらいかな。
バイパスを走ってる時にハンドルを取られないことに気が付きました。
まっすぐ走るなー^^
普通の車になった感じ。
ジムニーだからしょうがないかと思ってたけど、そうじゃないんだね。
山道も走ったけど、すごくサスが動く感じがします。
その分アンダーが出て、ふわふわする気がするけど乗り心地も抜群。
今までがリジットだった感じ。
これまでハンドルから手を離すのが怖かったけど。今は大丈夫です。
早く後ろのサスも変えたいなー。
交換はこの間スプリングを変えたんで、手順は一緒。
車体をウマで固定して、タイヤを外して、ジャッキでデフを支えながらサスの下のボルトを外します。
上のボルトを緩めてサスを交換。
そんな感じです。
要した時間は1時間強。
とりあえず調整は5.
外したノーマルサスと比べてみるとランチョのサスがとっても柔らかい。
ってか純正のサス固すぎ。
体重を掛けてやっと縮んでく感じ。
こりゃサスが抜けてるんじゃなくて固着してるんじゃないの?
交換してすぐに嫁さんを空港まで送って行きました。
往復で50キロくらいかな。
バイパスを走ってる時にハンドルを取られないことに気が付きました。
まっすぐ走るなー^^
普通の車になった感じ。
ジムニーだからしょうがないかと思ってたけど、そうじゃないんだね。
山道も走ったけど、すごくサスが動く感じがします。
その分アンダーが出て、ふわふわする気がするけど乗り心地も抜群。
今までがリジットだった感じ。
これまでハンドルから手を離すのが怖かったけど。今は大丈夫です。
早く後ろのサスも変えたいなー。
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