ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

ICウインカー!

2017年08月23日 | RZ250R
ウインカーが点滅しないんです。

やっと走れるようになったんですが、ウインカーの点滅がイマイチっす^^;
バッテリーを新品に変えたばかりなのにな~。
バッテリーの電圧が低ければ、エンジンの回転を上げれば点滅しそうなもんなのに。

エンジンを掛けずにバッテリーの電圧を測ってみると、



普通です。
しかしウインカーは点滅しません。
ウインカーをつけた状態でも、電圧はほとんど下がらなかったんでバッテリーじゃないな!

ちゅうことでICウインカーに変えてみました。
家には予備のハーネスやホンダのミニのウインカーリレーがゴロゴロしてますが、ICのやつを使ってみたくて購入しました。
Amazonで500円ちょい。

交換したら無事点滅しました^^



これから仕事が忙しくなるんで、いつ乗れるかなぁ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿