ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

エンジンカッター修理完了!

2010年01月19日 | 他んの
エンジンカッターの修理完了しました。

ネットでキャブのダイヤフラムセットを頼んでおいたのが到着しました。


ちなみにこれは交換後のパーツです。(汚い^^)

細かい部品まで入っていて完全にオーバーホールできます^^
キャブの中のめくら蓋まで入ってました。

マニュアルにはメクラ蓋も外して掃除しろと書いてあったので、挑戦してみました。
メクラ蓋はアルミ製で穴をあけて外せと書いてあったのでその通りにやりました。
そしたらHIのメクラ蓋の中の網が詰まってました。
掃除してよかったです。
メクラ蓋ははめた後、ポンチで叩いて止めました。これでいいんかな?

それからコントロールレバー?の爪が新しい部品に比べてだいぶ曲がってたようです。
あとはダイヤフラム等を新品に付け替えて組みなおして終了。

今度は低速も安定して吹けもばっちり!
ブロックを切ってみましたが、刃が切れないのでいまいち切れは良くないけど、刃を交換すればまだまだ使えるでしょう。

ただクラッチが切れないんです・・・この機械。

それに、この機械すげー重たいんだよなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿