ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

エンジン始動!

2010年06月16日 | ゴリラ
ゴリラの試運転しました。

昨日、始動だけは確認したので少し走ってみました。

結果は全体的にアクセルのツキが悪く、中速でボコ付き、高速では伸びが無い^^;
まあ乗れないこともないんだけど、気持ち良くは無いです。
始動はいいんだけどね。

そんでキャブ掃除しました!
スロージェットが詰まり気味だった他はきれいなもんだったっけ。
すぐにエンジン掛けてみると、ツキが良くなってスムーズに吹けあがるようになりました。
ただマフラーを変えてあるからなのか、頭打ちが早い気がする。
ノーマルのキャブはジェットの交換できないんでしょうがないか。

それと、アイドリングしてるとオイルが垂れてるのに気がついた。
場所はマフラーの取り付け部。
パッキンが悪いのは分かるけど、こっからオイルはまずいでしょう。
キットバルブステムのオイルシールが駄目になってるんだろうけど、ヘッド降ろさないといけないし、オーナーに聞いてみないとな。

キャブを外したついでにネジ穴がばかになってたんで、昨日届いたばかりのリコイルやってみました。



無事リコイル終了できたんだけど、ちびっとリコイルが長すぎたんで抜けないか心配っす^^;
これ以上短いのは無いんだよね。
締め付けは問題なくできたんで良しとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿