ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

マフラーの消音

2017年08月16日 | セロー
少し前に中古で仕入れたホワイトブロス eシリーズサイレンサーです。

爆音だったので一応バッフルを入れてあったんだけど、この間、山に走りに行ったらウルサすぎたのでちょっと改造。



っていっても14個ある穴を2つネジで塞いだだけです。
効果はテキメン(^^)ほどほどに静かになりました。

抜けは悪くなったかもしれんけど、アクセルのツキは良くなったし、アクセルを戻したときのパンパンッもなくなりました。
高回転はあんまり使わんしね(^^)
 
このマフラー、バッフル無しではものすごい爆音だったんで、前の持ち主も持て余したことでしょう。
ちなみにディスクの枚数で排圧が調整できますが、少なくしてもあまり静かにはなりません。

しかし、穴を塞ぐのも4つはやりすぎで、ノーマルみたいな音になっちゃいました(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿