ぼくの気まぐれ日記

旅行とか思い出に残る出来事を記録しています

仙台のPokémon Go Fest 2024に行ってきた! Last Day

2024年06月02日 23時22分26秒 | 日記

こんばんは。

4日間続いたポケモンGo Fest仙台がとうとう終わり、凄く楽しかった気持ちともう終わっちゃったのかっていう複雑な感情に包まれています。
今、結構疲れが出てるので結構雑な日記になりそう。
また今度こうすれば良かったなっていう備忘録でも書こうかなと思います。

今日は10時30くらいに仙台駅に着いてレイドしたりお昼ご飯食べたりして午後の公園探索までの時間を潰したりしました。
明日は仙台に寄らずに飛行機で帰るので最後に仙台駅のアレを見てきました。

今度来るときはこの光景も見れないと考えると少し寂しいですね。この後地下鉄で七北田公園に行ってきました。
七北田公園の入り口には伊達政宗のイラストの描かれたアーチがありました。

1時間早くきたので一足早く公園内を回ってみました。
いろんなところにフォトスポットがあったのでARでポケモンがデカ過ぎて何撮ってるか分からないの撮ったり...

カイオーガとリアルに連れ歩きして...

こうやって公園を歩いてみると割と自分の推しポケを手に抱えたまま歩いた人が多かったです。
推しポケを抱き抱えながら歩くって街中じゃできないですから(笑)こういうのもこのイベントの醍醐味。
時間も2時30になってメインのイベントが始まっていろんなポケモンが出てきました。今回一番捕まえたいのはラプラスの色違い、これさえでえたらもう帰っても良いかなってレベル笑
水音の丘ってところまで歩いてグルグルぐるぐる歩いて探しまくりました。
探してる途中ラプラスを見つけて...

(どうも私は何かとカイオーガと一緒に撮りたくなる人間なようです笑)

3時間くらい探しまくって見つけました!極端過ぎる個体ですが出てきてくれただけで凄く嬉しい!!

出てくるまで凄く大変でした途中ひどい雨が降ってくるしネクロズマのレイドやっても一匹も色違い出てこなかったので心折れました。
ただ...

なんとなく入ったレイドでウツロイドの色違いが出てくれました!今日のレイドで一匹しか出なかった色違いです( ;∀;)

マーシャドーが出るタスクをやって捕まえました。

最初Twitterで投稿を見ただけだったのでナッシーが出るバグでも起きたのかと思ってました笑

時間が経つのは早いものであっという間に18時30になって終わりました。
特に混雑する事もなく、大雨で電車が遅れながら帰宿してきました。

最後にこの4日間でずっとやってこなかったネクロズマと合体させるやつをやってみました。背景のついた色違いネクロズマと合体させました

また一つ図鑑を埋められましたd(^_^o)

この4日間本当に楽しかったなぁ...
秋保温泉とかまだ行ってないルートを行ったりしたかったけど明後日からまた大学の授業があるし、明日の飛行機も取ってるから帰らないとなぁ〜
でも宮城は景色も良いし、ご飯も美味しいし、またいつか、ラプラスに会いにまた宮城県に行けたらいいなぁ

来年のGo Festもどうなるか楽しみなところもありますね、今までほぼ東日本だったみたいなので今度は福岡とか広島とかでやってほしいなぁ

今日もしっかり疲れたのでそろそろ寝ます。
4日間の日記見てくれてありがとう!
おやすみなさい😪

`

仙台のPokémon Go Fest 2024に行ってきた! Day 3

2024年06月01日 22時42分07秒 | 日記

こんばんは!

早いもので6月になってGo festも3日目が終わっちゃいました。
今日は泊まったホテルで朝ご飯が食べれるということで食べて来ました。

朝ごはん食べ放題って良いですよねぇ
前日から今日の朝ごはんのことを考えなくて良いのとその朝食べたいだけ食べれるっていうのが魅力ですね。
バイキング形式だったのでいろんな種類を取ってきました。やっぱり野菜が一番、美味しいし健康に良さそうです。
ご飯を食べた後はまた30分重い荷物を持っていつも通りの仙台へ行きもはや恒例化してるレイドだけやって来ました。今日は休日なので人が多いのかなと思いましたが多分、昨日と変わらない気がします笑

今日からポケモンGoの起動画面が変わってたんですよね!

ラプラスがめっちゃかわいい!めっちゃ夏!海に行きたくなる!

駅前を周回しながらネクロズマのレイドを何回もやって、結果色違いが一回も出なかったです😭でも...
持っていなかったデンジュモクの色違いが出てくれましたd(^_^o)
嬉しかったですが、ポケモンウルトラサン、ムーンはすっ飛ばしたので全然分からない(笑)

昼の3時くらい仙台にいて疲れたので今日の宿へ行きました。
今日は大河原の方へ向かって電車で向かいました。またもや駅から30分ですよ(笑)流石にしんどいなぁ😓

これでもう書くことがもうないんですが折角なので今日と初日に買ってきたお土産をちょっと紹介!
まずはこれ

初日に仙台力彩館でラプラスとのグリーティングがあった時にグッズとかポケモンカフェのお菓子が売ってあるところでめっちゃ可愛かったラプラスのようかんを買ってきました♪
お次はレトルトカレー

3つ買うと安くなるよ〜って言われて買っちゃいました笑
今度は一気に紹介

ずんだ餅といちごとかです。最後の仙臺はせんだいと読むそうです。
このお土産は友達とか親とか大迷惑かけてるバイト先に渡そうかなぁと。
本当はラプラスの金華サイダーあめも買いたかったんですが、売り切れてました😢

明日はいよいよ最終日、午後から七北田公園で参加、帰りの時間くらいから大雨で東北本線が止まったらもう帰れなくなって詰んじゃうのが少し怖いですが笑
できるだけ雨が降らないよう祈りながら全力で楽しむ!ラプラスの色違いも捕まえたいな!

それではまた明日、おやすみなさい🌙

仙台のPokémon Go Fest 2024に行ってきた! Day 2

2024年05月31日 23時40分24秒 | 日記

こんばんは!2日目が終わってヘトヘトですが頑張って書く!

初日の記事はこちらから、見てくれたら嬉しいな☺️

今日は朝から寝坊してしまって8時に起きました(笑)まだまだ寝不足なんですけどね
で、今日は明後日行く予定の七北田公園に行って予約したパーカーだけを受け取りに七北田公園に行ってきました。
その時地下鉄で仙台MaaSってやつのフリーパスを買ってみました。

↑(3〜4回乗れば元がとれる!)
これに乗って七北田公園に行ってスタッフから事前にグッズ貰えますよーって教えてくれたのでもらって来ました。

これが表で...

これが裏!
Tシャツだと表にネクロズマが印刷されてらハズ、私の場合、リュックを背負ってるので2024のところしか見えないのが残念この2024の文字がなかったら普段着にできるのになぁと思うんですが部屋着にします(笑)、まぁこれもイベントの思い出ですよね。
七北田公園の写真は明後日までお預けですd(^_^o)

そこからすぐに仙台駅まで帰って来てレイド大好きのオプション使い切らないとなぁと思いつつ、ラプラスカフェに向かって歩いて行ったんです、が 想像通りというか何時間かかるねんってくらい並んでたので泣く泣くレイド回ってました。適当に歩いてたらラプラスのマンホールのところまで来て丁度お昼時間、ご飯も食べたくなってきたのですぐそこの立ち食いに行ってきました

きつねうどん、早くてお手頃って強いですよね
横に来た人がポケモンで人多いね多いねって話してました。駅前でも電車の中でも頻繁に聞こえてきますね。
この後電車で仙台駅まで戻って来てからレイドパス使い切って...ここからが問題なんですよ

やることがない( ・∇・)

今狙ってるのがネクロズマの色違い3Fか色違いのロケーション狙ってるんですが、全然出ないんですよね、でもまだ明日追い込みたいので今日はゆっくりしたいわけです。駅前で黄昏てたらやまだちゃんねるっていうYoutuberの人みましたね、普通に感動した、やっぱすごいイベントなんだなぁって一人で撮影してるんだって言う裏側見れるとこう、ワクワク?しますよね(笑)

まぁそんな風でぼーっとしてたんですけど折角フリーパス持っているのでちょっとどこか行ってやろうと言うことで荒井まで行ってそこから空気のないペッタンコのレンタル自転車を借りて2011年の震災遺構、荒浜小学校から出てる公式ルートを走って来ました。

16時を超えていたので入れませんでした。
あの日は小学1年生で6年生お別れの会をしてる時に大阪市の学校だったんですけど体育館が大きく揺れたのを今でも覚えています。じしんとかよしんとかみんな言っているけど全く意味が分からない、家に帰ってテレビを付けると地獄絵図になってるそんな日でした。それ以外にも色々なことが起こり過ぎて小学生ながら怖かったですね。
実際に行って、でも道中凄く綺麗で見事な田園風景なんですよ。自分はすごい好きですね、広島の実家とはまた違ったこの風景。

この後海に行って来ました、釣りしてる人が多かったです。

折角なのでカイオーガと!

やっぱりかわいいね
後はいつものARで遊んだり...

砂浜のせいでトラッキングできずに離陸したり...

十分遊んだしレンタル自転車の料金がぶっ飛んでしまうので取りあえず返却。
仙台まで戻って今度は夜ご飯の時間に。地下一階にレストランがあったのを朝見てたので行って見ることに。
ひっつみ庵っていう定食屋さん?で本場の牛タン食べて来ました。

めちゃくちゃ美味しかったです。この牛タンとわさびにご飯と一緒に食べるのが最高に美味しい、ちょっと高かったけどこれは食べて良かったです!

この後は今日も宿まで地獄のようなルートで行きました。矢本にホテルとってるんですけどそこまでが非常に遠い、1時間に1本くらいしか電車がないって...
暇だったので昨日みたいに仙石線で高城町まで行ってそこから乗る予定だった快速に乗って来ました。
乗ってきた電車仮面ライダー?のラッピングしてました。

親に見せたら懐かしいって言ってました。ポケモンしか興味ないのでサッパリ(笑)
ちなみに矢本という駅、ブルーインパルスで有名無ようです。

距離的に縁がなかったので知らなかったです。
就活が終わったら見に行ってみたいな!
とぼとぼ30分歩いて今泊まってます。今日は本当に疲れちゃって、2万8千歩歩いたみたいです。

今日はゆっくり休みたい、でも隣の部屋で多分GBLやってる人いるんですよね、技使うときのあの音が聞こえてくるんですよ(笑)めっちゃブチギレてるんですよ(笑)んー、怒ってまでゲームやりたいかな...マジでテレビの音で誤魔化して寝るしかないか...おやすみなさい💤

仙台のPokémon Go Fest 2024に行ってきた! Day 1

2024年05月30日 23時02分35秒 | 日記

こんばんは!

またこのほったらかしにしてたブログを引っ張り出して来たのは思い出に残したいなとふと思ったんですよね(笑)
Go Festは去年も行ったんですが、今年は地元じゃなくて仙台しかも最終日の最後時間にしちゃったので3日間ほとんど観光になりそう

去年はにGo festは大阪で家から30分くらいで行けたんですが、今年は仙台まで夜行バスで東京に行ってそこから特急ひたちに乗って14時間くらい?かかったので今めちゃくちゃ眠たいです🥱
仙台に着いて駅を出ると「ようこそ仙台へ!」と出迎えてくれました!去年の大阪では見なかった気がする...?

今まで仙台って田舎を想像してたので凄く都会なんだなって思いました。
凄く人が多かったです。土日のなんばくらい。
駅前ぶらついてたら人だかりがすごかったので待ってみたらピカチュウとイーブイが出てきて触れ合えるみたいなのしてました。

皆さんはどっち推しですか?私は...イーブイ推しですかね(笑)

今年は公式ルートが10ヶ所設定されているようでとりあえず駅前から仙台城までの複数のルートを通ってみました。

ポケストップが沢山あったんですけれどそれよりもポケモンの沸く数が多すぎてGo+が全然回してくれなかったですね😅
ルートをしてる途中もレイドばっかり寄り道してたので全然進まなかったです(笑)
一つ目のルートは「ラプラスのポケふたと仙台食べ歩きルート」、着いたので途中で捕まえた色違いのネクロズマとポケふたのツーショット✨

一番の推しともツーショット✨

この後もくもくと歩き続けて...

(↑途中で号外もらった!)
青葉山公園までルートを歩いてちょっと休憩することにしました。
ラプラスが居たのでちょっと厨二病な⁇写真撮ったりやっぱり推しと撮ったりしてしました⭐︎

公園にある仙台力彩館の中でラプラスと写真撮影ができると言うのが4時半からあると言うのでこれは行くしかない!と言うことで

自分の写真を撮るってこう言うところでしか出来ないですよねー

満足して仙台城まで登ってかの有名な伊達政宗の像を見てきました。

これを見たのが17時30くらいだったのでそのまま仙台まで電車で帰って荷物持ってホテルまで行きました。
仙台の宿は無いに等しかったので多賀城からさらに40分くらいの所です😭
これ書いててもう11時前、明日も早く出たいしそろそろ寝ようかな、おやすみなさい

3年ぶりの祇園祭に行ってきました!

2022年07月17日 23時35分56秒 | 日記

こんばんは! 確実に誰も見ていないこのブログを3年ぶりに更新しようと思います(笑)

今日は、某ウイルスのせいで中止されてきた祇園祭が3年ぶりにあるというニュースを聞きつけて(超寝坊して2時から)行ってみる事にしました!

何を思ったのか、京阪三条で降りてしまいそこから八坂神社へ行くことにしました。

八坂神社に行けば何か見れるだろうと思って行ったんですけど、とんでもない人です(笑)

何かが始まり神輿を担いでどこかへ行ってしまったので追いかけてみました(笑)

↑強引に撮った1枚

後から調べてわかったのですがこの神輿は3種類あって中御座神輿、西御座神輿、東御座神輿と名前があるようです。このうちの西御座神輿は重量が2トンほどあるらしくこれを人力で持ち上げるのはすごいなぁ…と思います。

最後に帰る前にもう一枚。

祇園祭は元々、1100年前に平安時代に京都で流行した疫病を納めるために 神泉苑に66本の矛を作り疫病の退散を祈願したのが起源だそうです。

次に行くときは3種類の神輿を意識しながら楽しみたいと思います。

私はもう今日、久々の人混みで疲れた&明日学校(まさかの休日なし!)があるので寝ます(=_=;)