‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

儚き美しさ。。。。。

2014年07月06日 | 日記
夕方6時ころ
毎日通る道に面した家の庭に
いつもはない鉢植えをふたつ見つけました

月下美人の鉢でした
握りこぶしほどにも膨らんだ大きなつぼみが6個

『月下美人
 今夜7時頃
 咲きはじめます』
という札が掛けられてました

なんてすてきな心遣い



2時間後
カメラを持って再び見にいきました。
艶やかに、上品な香りを放って満開の花が夜風に揺れてました


『わたしを見て!!!やっと咲いたのよ!きれいでしょ?』
と言ってるようです


そのお宅の奥様が出てこられて
「通りがかりの皆さんにも見て欲しくて
 鉢を道路ぎわまで運んできました。
 翌朝、日が昇る前にしぼんでしまうので今のうちにどうぞ!」


儚きものは美しい‥‥‥

夏の夜の幻想に 浸ってみるのもいいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿