WALK WITH RYU

愛犬りゅうのすけとの日々の出来事。

カモ・カモ・カモーーーー

2006-08-21 | おでかけ
お友達と久々に宮が瀬へ♪

前半戦、りゅうはお友達のところの黒ラブちゃんを
追い掛け回し。。。ワンワンガウガウ
噛み付きはしないけど、寸止めっていうか、つまんでる?
ラブちゃんがおとなしいのをいいことに。。まったく困ったちゃんなりゅう。
ラブちゃんがボールを目掛けて泳ぎだしたら
りゅうはラブちゃん目掛けて泳いでるし、
しかも、泳ぎながら吠えてるよ
ホントごめんねラブちゃん

そして、休憩をとって 後半戦。
近くをカモが泳いでた。
風花はカラスやハト・すずめを追いかけるのが好き。
だから、風花に「ほら~カモカモさんだよ~~」って
カモに狙いをつけさせるように カモの方を指差した。
そしたら、それを見ていたりゅう君。
「何だアイツラ!?!?」って カモを目掛けて泳ぎ出しちゃった。

どんどん岸から離れて行っちゃって 私はあせりまくり。
「りゅう君、もどって!!」って言ってるのに
全く耳に入っていない
すごーーく叫んで、やっとりゅうは戻ってきたけど
岸辺をカモ目掛けて右往左往。。。。。
そんでもって、また泳ぎだしたよ。

カモを追いかけ、中洲?島?に上陸してるし。。
りゅう君、自分の年を考えてください年を!!


泳いでる途中に力尽きておぼれたら。。とか
もっともっと池の真ん中までいちゃったら。。とか
私は本気で心配したけど、当の本人は満足顔

一方、肝心な風花ちゃんはというと。。。。
カモなんて知らない!関係ない!だそうで。
1回だけカモ目掛けて泳ぎだしたけど、急に臆病風に吹かれたらしく
イソイソと戻ってきました。
でも、風花もだいぶ泳げるようになったね。


陸に上がって休憩させようと思っても、
まだ遊ぶよ!と一人ボールではしゃいでいたりゅう君。
結局、夕方帰るまで元気いっぱいだったな。
帰り際、ラブちゃんと仲良く?ボール投げもできたし。

たくさん遊べてよかったね。

風花ももちろん元気いっぱい。
子犬の時、いっぱい遊んでもらったヨーキーちゃんが来ていたから
風花は何度も、何度もヨーキーちゃんを誘って
遊ぼうポーズをしたり、お腹を出したり
一生懸命だったけど、まったく相手にされず
もてない風花。。。


まだまだ暑い日が続きそうだから、また遊びに行こうね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rairai)
2006-08-23 16:44:48
風花ちゃん、

ツレナイ仕打ちでゴメンね~^_^;

これに懲りずに又、うちのチビテリアと遊んでやってネ

でも、ホントに、

りゅうクンの泳ぎっぷりにはビックリしたよ
返信する
写真ありがとう!! (りゅうママ)
2006-08-23 21:04:38
rairaiさん、この前はお疲れ様でした。

下道で無事到着できましたか?



写真ありがとーー

やっぱり、そっちのカメラは性能がいいね。

画像がすごくきれい。おっと腕がいいのか

後で、写真を入れ替えちゃおう。



また再来週、楽しみにしてまーーす。
返信する

コメントを投稿