大野原龗王太鼓(龍王のつぶやき)

「命燃やして 叩いて魅せて 男度胸の龍王太鼓」

古木里庫 訪問

2008-05-24 | アート・文化

仁尾町に古材格納庫「古木里庫」がオープンしたので、行ってきました。この龍王は、家から仁尾町までジョギングして行ったで~。約15km・1時間ちょっと、雨に降られずよかった。着替えを持って、時間差で車で追いかけてきてもらいました。shopmasterさん、お昼時の訪問にもかかわらず、ご案内ありがとうございました。日本の古い物って、味があって、ええよなあ~。 我が家はリフォームして間もないんですが、「こんなのもいい、あんなのもいい」とまた家をいじりたくなってしまいました。木材利用して机や椅子など、ちょっと日曜大工でもしてみよか・・・。とても立派な梁のある、展示スペースに利用されているPhoto_7部屋は、ちょっPhoto_3Photo_8Photo_6Photo_4としたミニコンサートにも使えそう。また太鼓のイベントに利用させてくださいね。廊下の照明もおしゃれだし、庭のビオトープもいい感じ。Photo_9小豆島のしょうゆ樽を利用したベンチなんて、我が家にほしい!!古いたんすや戸棚など、我が家にもたくさんあったけど、処分してしまったなあ。今になっShopmasterて、古い物を買い求める人たちがたくさんおるんや、きっと。そして帰りにshopmaster邸を外から見学してきました。草屋根は下からしか見てないけど、草がさわさわと揺れていましたよ。外観だけ拝見させてもらったけど、素敵なお宅です。また、ひょこっと倉庫のほうにお邪魔するかもしれません。「和」ってええよなあ~。   よ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってうたって しあわせ家族 | トップ | 太鼓とうどんと家族 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ShopMasterさんと“部屋”の利用法につい... (やのきち)
2008-05-25 05:56:12
ShopMasterさんと“部屋”の利用法について話をしてたのですが、太鼓のミニコンサートとは気がつきませんでした! でも、駐車スペースが殆ど無いようですので、お客様もジョギングで行かなアカンなぁ…。
返信する
いやー、15kmのジョギング遠征お疲れでございまし... (ShopMaster)
2008-05-25 10:38:18
私には真似できません。自転車でも自信がない・・・
まあ、なにか地域コミュニティのお役に立てればと思います。6月には100万人のキャンドルナイトをココでやります。
返信する
私も今日自転車で行って来ました、ジョギングとは... (レフティートヨ)
2008-05-25 22:31:29
私も今日自転車で行って来ました、ジョギングとはさすがですね。
返信する

コメントを投稿