ぼっちな終活はじめました

人生の峠(平均寿命の半分)を超えました。人生の後片付けを、自分がやらなくて誰がする? 的な事を徒然なるままに。

そういえば「危険物取扱者」

2021-03-03 19:53:18 | 資格
そういえば、「危険物取扱者」の免状の申請をしてしばらく経ちますが、
問い合わせたら60日かかるんだとか。
まだまだ先です。届くの・・・
東京だと即日って噂を聞いたのですが?
遅すぎなくなくない?

予定では、免状が届いてからコメントしようと思っていたのですが、
まだかかりそうなので、途中経過とか。



目標だった甲種、合格できました。
小学2年生が取得できる資格なので、「合格したぜ!」とか息巻いても恥ずかしいだけなのですが、
それでも、うつ病が揺り戻る思いで勉強甲斐がありました。

ただ、
法令と物化が合格ギリギリの60%
消性が2問多く70%。
本当にギリのギリですよ。
とはいえ、満点で受かろうが、ボーダーラインで受かろうが、合格は合格なので胸をはれます。

実は、
甲種試験の初回(つまり何度か落ちてる(泣))の結果は
物化と消性がギリの60%
法令が2問落として46%
と、辛酸に嘗胆を舐める悔しさがあったのです。
なにはともかく、合格できたので、免状が届くまでゆっくり待つです。

==========================

さて、今更、危険物取得っていうのは、本当に「今更」かもしれません。
しかし、実績と言える実績、これぞと言える資格がなかったので、
独占業務というか、この資格がないと、駄目だよ!
っていう資格を目標にしています。
今のところ「第2種電気工事士」がそれかな。
仮にYoutubeでDIYな電気工事を流してもお咎めないですから(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿