** どらごん☆ふぁんぐ **

どうしようもなく可愛すぎる猫のブログ。

毎週ハマる。

2010-05-09 22:40:02 | ねこ
先月末、実家に戻りました。
しばらくはここで猫ズと一緒に生活です。

今日は両親不在のため
甘えられる相手がいなくてつまらなさそうなこま。


後ろは毎週日曜欠かさず見ている
『新参者』の加賀恭一郎さん。
これシリーズなんですね。
小説苦手な私が、今度原作読んでみようかななんて思うほど
本当に面白いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東野圭吾さんの本は! (柿ママ)
2010-05-16 14:01:37
面白いよ♪
加賀恭一郎シリーズは特に私も気に入ってます。
「新参者」は原作とどれだけ違うのかが気になって、
それと阿部さん好きなので観てるけど、微妙(^^;)
ドラマはドラマで原作と切り離して楽しもうと努力中。
私の中の加賀さんのイメージと違うんだよねぇ。

調べたら簡単に分かるけど、読む順は「卒業」
「眠りの森」「どちらかが彼女を殺した」「悪意」
「私が彼を殺した」「嘘をもう一つだけ」「赤い指」
「新参者」です。でも興味を持った「新参者」から
入ってみるのもいいかも。
図書館で借りるとなると、かなり予約が多くて待つ
必要もあるかもしれないけど(^^;)
私も何ヶ月か待たされた・・・。
返信する
ドラマ。 (きみ)
2010-05-16 23:28:10
微妙ですか。。
やはり原作読んだ方はすでにイメージってのが
あるでしょうからねー。
わたしはこれからなので
加賀さん=あべちゃんをイメージしながら読んでしまうんでしょうね。

順番までご存じとは、さすが!
8つもシリーズあるんですね。
全部読めるかなー。
とりあえずブックオフ覗いてみます。。


ちなみに今日うっかりドラマを見忘れたので
明日youtube探さねば。







返信する