がいらいこばなし

’ど’いなかの診療所外来での

患者さんとのちょっとしたやりとり

タコッシー?

2016年10月18日 | こばなし

「待合室にぬいぐるみ、壁にはCDのシール、そしてここにもしゃべるマスコット

よっぽど君はふなっしーがお気に入りと見えるね」

「そうだなっしーな」

「おいおい」

「まあ最近はちょっと出過ぎな感もあるけどね」

「どこがそんなにいいんだい」

「2000年に一度のナシの妖精っていうところ、じゃなくて、まあヘップバーンだな」

「またそっちか」

「ただの無垢じゃなく酸いも甘いも経験したうえでのピュア、というか」

「それが梨の甘酸っぱさというワケか」

「わかるか」

「おっと、あやうくはまるとこだった」

ドクトルタコには遠い親戚に思えて仕方ないのであります

この記事についてブログを書く
« Roman Holiday | トップ | いま がゴール »

こばなし」カテゴリの最新記事