よっぴーの P I P E L I N E  ~ made in 024 ~

みんなで止めよう緊急系で漏水系 (水道系・下水系・RICKY系のブログ)

人に歴史アリ

2008年04月01日 20時19分05秒 | Weblog
おばんす。

今日からガソリンが安くなりましたネ。
っつーか課税分が減っただけで
スタンド経営者は大変なようです。
実際の話
道路特定財源は地方自治体にとって大事な予算の一部。
国民は税金を払わないとは言ってません。
ムダに使っていながら
また変な形で徴収する。
なんですか
『後期高齢者』っつーのは?
いや~な線引きしたもんすヨ。
年寄りから金とったってしょーがないっしょ?
病院も行くな
早く死ね
っつーことだよネ。
戦後の一番大変な時期を生き抜いて来た人達に
戦後以上の貧困生活をさせる気なんでょうか?
この国の行く先が不安です
昨日は県の単価が
どーすんのこれからサ?
ちなみに単価を下げてくれた県の職員のお手当て・・
扶養手当
平均支給年額¥230.000円(配偶者1人¥13,500円)
住居手当
平均支給年額¥150,000円
借家上限¥27,000 自宅上限¥3,500
管理職手当
平均支給年額¥690,000円
給料月額の25%以内

平均給与月額(42才)
一般職
¥410,000円
教育・教育職
¥440,000円
公安職
¥490,000円

期末手当・勤勉手当(ボーナス)
年間4月分を二回に分けて支給
期末手当3ヶ月分
勤勉手当1,4ヶ月分
プラス役職加算5~20% 管理職加算15~25%

以上
高いか安いかは皆さんで判断して下さいネ。




さてさて
日本と同様に大変なのがアメリカ
低所得者向け住宅ローン
通称サブプライムローンが引き金となり
アメリカの信用がドーンと下がってドル売りへ・・
そんなアメリカ生まれのディズニーランド。
ミッキーマニアのリッキー。
今日のUPをご覧下さい
左の窓に
ROY O DISNEY(ロイ・オリバー・ディズニー)
右の窓に
WALTER E DISNEY(ウォルター・イライアス・ディズニー)
と書いてあります。
1923年この二人が
カリフォルニアに『ウォルト・ディズニー・カンパニー』を設立しました。
そう
ウォルターの略称でウォルトってなったんですね~。
ロイはウォルターの兄です。
表舞台には登場しませんが
経営者としては有名。
現在はロイの子供が経営陣として権力を振るってます。
今度ディズニーランドへ行った時にこの窓を探してみて下さい。
ディズニースタートの風景っす。
こういう楽しみ方もアリでしょ?
コレって本を読んで勉強したわけでもなく
数年前に行った時
ミョーに気になってスタッフさんに聞いたら教えてくれました。
やっぱ一番の情報源は現場って事ですよネ。



っつーことで
ミッキー繋がりで
このミッキー
うちらの世代は皆見てました。。。。


ライオンは起きている



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた...ぁ (vespa82)
2008-04-01 21:58:44
かなりストライクです...。
ガツンときましたね!!
67sとしては泪物ですね。
返信する
でしょでしょ (リッキー)
2008-04-01 22:47:47
ナウなヤングには
わっかんねーだろーなぁ。。
氣士團じゃないからネ。
返信する
Unknown (S/T)
2008-04-02 13:26:12
さすが、ヘッド。
すごい情報持ってますね。
羨ましい限りです・・
返信する