Lunatic Moon

cry for the moon.

春は短し 恋せよ乙女

2010-12-27 13:35:54 | Weblog

彼氏がいなくて焦る後輩に、こういう男はダメよといろいろな例をあげる先輩。
すげーなーと感心してただ聞いているだけの私。

結局、結論としては、「賢さ」、「お金(収入)」、「顔」でした。(笑)

・賢さ
 端的に言うと、学習能力の高さ。
 相手が好きなこと・嫌がることを学んで、次に生かせられるか。<ちなみに、女性の方は自分を変える気がない想定であるところがポイント。笑

・お金(収入)
 先輩は、お金がないのがケンカの元!が持論の人。女性が養うなんてありえない!立場のよう。
 私はまだお金で苦労したことはないから、あんまり実感はないけど、結婚生活するにはお金は大事なんだろうなぁと思う。

・顔
 要は、自分の好みの範囲かどうかってこと。
 これはうちの友人も同じようなことを言ってたから納得
 自分は違ったなぁとか思ってたら、先輩に、「範囲内には掠ってるよ!」と太鼓判を押された。ちなみに、私の好みを言うと、先輩に「魚類系だね!」とカテゴライズされました。先輩の好みは「爬虫類系」らしい。なんつーか、分からん!!