モンスターハンター2発売前イベントレポートの続きです
トークショーの後に今現在2をプレイしているメンバーの様子を
一階の巨大スクリーン(200インチ位?)で観る事が出来たので
しばらく眺めていると先程の藤岡ディレクターが私の前で
そのプレイ内容を観ているではありませんか!?
・・・私は声を掛けようか掛けまいか悩んだ挙句
「ここまで来てこんなチャンス逃したら絶対後悔するだろ!」
と思い直し街でナンパするよりドキドキしながら
藤岡ディレクターに声を掛けてみましたw
私「先程はお疲れ様でした~w 本日はこんな素晴らしいイベントを
開いて頂きまして本当にありがとうございます~w」
藤「いえ、こちらこそワザワザ朝早くからお越し頂いてありがとうございますw」
私「オープニングを初めて観させて貰いましたが凄い迫力なんですね~!
映画みたいで驚きましたよw 発売が楽しみです!
もう予約もしてありましてねw」
藤「ありがとうございます。力を入れて作りましたから楽しんでくださいw」
私「この映像も開発が大変になった一つなんでしょうね~?w」
藤「ww」
私「遊び易さも無印からGに変わってかなり遊び易く変更されてボリュームも
大きくなったじゃないですか、それを今回の2(ドス)では
ショーの中で仰っていた様に更に大幅な改善がされて遊び易くなっていますよねw
その内容なのですけど某ホームページに寄せられた
[モンハンをこうしたら面白い、遊び易い]と言う様な投稿の内容が
多数取り入れられている様に私には見えたのですが
それはご覧になられてファンの声を聞き入れて頂けたと言う事なのでしょうか?」
藤「ん~・・・w」コメントに困る藤岡氏
私「w では、もし今後新たなモンハンの作品を作られるとしたら
・・これ程人気のゲームですから[もし]では無く作られると思っていますけどw
ファンの声を積極的に聞き入れては頂けるものでしょうか?」
藤「まぁ今は2を楽しんで貰いたいと言いたいですが
次回作が作られるかは解りませんけど皆さんからのご意見は
取り入れて行きたいと思っていますw」
その後プレイ画面の人が吹いた硬化笛が一回で壊れた画面を二人で見て
私「今みたいに一回で壊れる要素を変更する事は出来ないでしょうかね?
先日、御一緒させて頂いたメンバーの人がグレートピッケルを持って行ったのに
一回で壊れて「ボロピッケルより持たないなんて詐欺だ!」
って言ってましてねw
いくら壊れる確率が低いからと言っても一回で壊れる確率はある訳ですから
せめて2、3回までは確実に壊れずにその後から確率制にすれば
良い道具の意味も出てくると思うのですがどうでしょうか?w
まぁ、今気付いた細かな事なんですけどね」
藤「・・・そうですねw」
私「本日はお忙しい中皆さんの為に徹夜で来て頂きまして本当にありがとうございましたw
この後も楽しませて貰いたいと思いますw」
・・・大体こんなやり取りだったと思いますw
私は記憶力は良くない上にかなり緊張してましたから
藤岡さんのコメントはもっとあった筈なのに思い出せません~w
(一部省略したり違っているコメントもあるかも知れないので注意)
結構沢山話しをさせて貰えて、これだけでも遠路遥々寒い中やって来た甲斐が
あったと言う物ですw
逆に藤岡ディレクターはそう言う事を理解していたからショーのコメントでも
集ってくれたファンの人達に感謝を表していましたし
私の様な変な奴の長たらしい質問にも快く答えてくれたのだと感じましたね~w
・・・更に続く
(何回続けばレポート終わるのだろう?w)
トークショーの後に今現在2をプレイしているメンバーの様子を
一階の巨大スクリーン(200インチ位?)で観る事が出来たので
しばらく眺めていると先程の藤岡ディレクターが私の前で
そのプレイ内容を観ているではありませんか!?
・・・私は声を掛けようか掛けまいか悩んだ挙句
「ここまで来てこんなチャンス逃したら絶対後悔するだろ!」
と思い直し街でナンパするよりドキドキしながら
藤岡ディレクターに声を掛けてみましたw
私「先程はお疲れ様でした~w 本日はこんな素晴らしいイベントを
開いて頂きまして本当にありがとうございます~w」
藤「いえ、こちらこそワザワザ朝早くからお越し頂いてありがとうございますw」
私「オープニングを初めて観させて貰いましたが凄い迫力なんですね~!
映画みたいで驚きましたよw 発売が楽しみです!
もう予約もしてありましてねw」
藤「ありがとうございます。力を入れて作りましたから楽しんでくださいw」
私「この映像も開発が大変になった一つなんでしょうね~?w」
藤「ww」
私「遊び易さも無印からGに変わってかなり遊び易く変更されてボリュームも
大きくなったじゃないですか、それを今回の2(ドス)では
ショーの中で仰っていた様に更に大幅な改善がされて遊び易くなっていますよねw
その内容なのですけど某ホームページに寄せられた
[モンハンをこうしたら面白い、遊び易い]と言う様な投稿の内容が
多数取り入れられている様に私には見えたのですが
それはご覧になられてファンの声を聞き入れて頂けたと言う事なのでしょうか?」
藤「ん~・・・w」コメントに困る藤岡氏
私「w では、もし今後新たなモンハンの作品を作られるとしたら
・・これ程人気のゲームですから[もし]では無く作られると思っていますけどw
ファンの声を積極的に聞き入れては頂けるものでしょうか?」
藤「まぁ今は2を楽しんで貰いたいと言いたいですが
次回作が作られるかは解りませんけど皆さんからのご意見は
取り入れて行きたいと思っていますw」
その後プレイ画面の人が吹いた硬化笛が一回で壊れた画面を二人で見て
私「今みたいに一回で壊れる要素を変更する事は出来ないでしょうかね?
先日、御一緒させて頂いたメンバーの人がグレートピッケルを持って行ったのに
一回で壊れて「ボロピッケルより持たないなんて詐欺だ!」
って言ってましてねw
いくら壊れる確率が低いからと言っても一回で壊れる確率はある訳ですから
せめて2、3回までは確実に壊れずにその後から確率制にすれば
良い道具の意味も出てくると思うのですがどうでしょうか?w
まぁ、今気付いた細かな事なんですけどね」
藤「・・・そうですねw」
私「本日はお忙しい中皆さんの為に徹夜で来て頂きまして本当にありがとうございましたw
この後も楽しませて貰いたいと思いますw」
・・・大体こんなやり取りだったと思いますw
私は記憶力は良くない上にかなり緊張してましたから
藤岡さんのコメントはもっとあった筈なのに思い出せません~w
(一部省略したり違っているコメントもあるかも知れないので注意)
結構沢山話しをさせて貰えて、これだけでも遠路遥々寒い中やって来た甲斐が
あったと言う物ですw
逆に藤岡ディレクターはそう言う事を理解していたからショーのコメントでも
集ってくれたファンの人達に感謝を表していましたし
私の様な変な奴の長たらしい質問にも快く答えてくれたのだと感じましたね~w
・・・更に続く
(何回続けばレポート終わるのだろう?w)
ドスのオープニングとかも期待しちゃいます。
藤岡ディレクターも、感じのいい気さくな方なのですね。
次の記事もまってますよ
ちなみにファミ通でもモンスターハンター2イベントが2/11に開かれるそうなのですが
応募抽選が2/6必着なのでもう締め切りなんですよね~
私は応募していませんが行かれる方の為に
こちらでは何回もプレイ出来る事を祈りたいと思いますw
では、続きをお楽しみにw