キャンピングカー! 鹿児島より、全国へ・・・。

人、それぞれ・いろいろな部屋を・・・

お望みの部屋(車輌)がここにきっと・・・。

皆既日食!!!!!

2009-07-22 | Weblog

本日のイベント「皆既日食!」
皆さんの町ではご覧いただけましたか???
私、鹿児島市宇宿町ではこのような感じでした

雲の合い間から・・・・



                     「携帯電話にて撮影!!」

こちらは、曇りの天気で、なかなかハッキリと見えませんでしたが
たまに、見せる太陽を遮光プレ-トで覗くと、くっきりと姿を現しました。
しかし、レンズを通すと、ただの光


曇りが幸いして裸眼でも形くっきりと見ることが出来ましたが、
最大に隠れているときは、なんと、ずっと曇ってました・・・

各地で様々なイベントを催していたみたいですが、
私は、会社で一人イベントみたいな感じでした。(仕事しろ!)

・・・・。

ちなみに、実験!
見よう見まねでやってみるとこのような感じになりました。。
紙に穴を開けて、影を作ってみると・・・
摩訶不思議

日食が一杯になっちゃった
なんか立体的に見える。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿