三つ星☆★☆通信

三兄弟のまったり成長日記

予防接種

2010-10-31 23:27:55 | その他

だいぶ前の話ですが
コウセイ君の予防接種へ行ってきました
ポリオの予防接種で区役所で行われました

3か月から受けれるので
泣いちゃう赤ちゃんが多い中
お兄ちゃんのコウセイ君は 
常に冷静 そして真顔

診察の順番が回ってくると
ママと手をつなぎ スタスタと歩いて診察室へ

聴診器も 口をあけるのも
さくっとクリア

予防接種は注射じゃなくて
液体を口へスポイトで注入

あまりに大人しく
されるがままだったので
先生にも看護士さんにも褒められました


診察室をスタスタ出ると
「あーーーーーんっ」(←嘘泣き=涙は出ていない)

どうやら 周りでみんな泣いているので
コウセイ君も便乗した模様

ママに適当に慰められて
ケロッと泣き止み帰りましたとさ



動物園にて

リュウセイ君は 
保育園でインフルエンザの予防接種を受けました

本人いわく
「りゅう君 痛くて泣いちゃった」そうです
注射の後の絆創膏を見せてくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿