三つ星☆★☆通信

三兄弟のまったり成長日記

予防接種

2009-12-22 18:08:29 | その他

今日は新型インフルエンザの予防接種へ
ママとリュウセイ君で行ってきました

病院嫌いのリュウセイ君
何とか円滑に進めるために
今日は「ケーキ作戦」で臨みました

朝から
「今日はリュウセイ君も病院に行こうね
 終わったら ママとケーキ食べに行こうね
「うん
「ケーキ楽しみだね
と言う会話を何度か繰り返し
リュウセイ君もその気になってくれたみたいです

いざ 午後から病院へ。。。

前回は泣き叫んで
入ろうとしなかったリュウセイ君ですが
今回はすんなり 自分でくつを脱いで下駄箱へ
順番が来るまでの間も とってもいい子で待機

診察室に入ると
独りでイスに座るリュウセイ君
聴診器に少しビビリつつも
泣かずにがんばっていました

さすがに 注射はママの抱っこで
うってもらいましたが
「痛いっ」と
顔をゆがめただけで
涙はこぼれませんでした

がんばったね~
ママもとっても楽でした

そして 
2人でケーキを食べて帰りました

めでたし めでたし



注射のあとの絆創膏
帰ってみんなに自慢しました



コウセイ君はお留守番の間に
階段を下から上まで制覇したそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿