ゆけゆけ竜馬と武蔵!!

毎日が冒険さ!!
竜馬と武蔵とパパママのチャレンジ日記

へび初おさわり

2006-07-07 | おうち
今日は、乳幼児学級。
さくラさく小径で理科のお勉強&ランチタイム
貯水池のほうに行って鳥のお勉強をしたり、
お山までは、いけなかったけど芝生の上をハイハイお散歩。
木陰に戻って
草笛を鳴らしてみたり、笹の葉を使って帆掛け舟を作ったよ。
なんとなんと理科の先生、蛇をつれてきてくれたよ。
子どもたちみんな興味津々の大人気。
お母さんたちは、絶対「怖い」とか「気持ち悪い」って
言っちゃいけないって。
でもついつい言っちゃうんだよね。
でもこんな機会めったにないから
一応ママも竜馬も初おさわり。
なめらかだったよ。

今日は、ママとパパの2年目の結婚記念日。
パパは、お仕事でまだ帰ってこないけど
今夜は、ワインとコーヒーゼリーで乾杯です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿