両国子育てひろばのブログ

ひろばの節分

こんにちは。

両国子育てひろば です

 

今日は節分でしたね。

皆さんのおうちでは、豆まきをしましたか?

 

両国子育てひろばにも

かわいい鬼さんが遊びにきましたよ ♪

 

この鬼さんはね

おなかの中に「なきむし鬼」がいるんですって

 

ほら、泣いているでしょう?「え~んえ~ん」

 

それではみんなで豆まきをして

なきむし鬼さんを元気にしてあげましょうね。

 

豆ならちゃ~んと用意してありますよ!

 

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

 

がんばって豆をなげてくれたみんなのおかげで

鬼さんこんなに元気になりましたよ ♫

 

赤ちゃんたちは

鬼に会うのは初めてなのかな?

ふしぎそうなお顔で

じーっと見つめていましたよ。

 

なかなかイベントができずにいるひろばですが

こんなふうにときどき思いがけないお客さんが遊びにきます。

 

制限のある生活の中でも

年行事にふれることができるといいな…

 

そんな思いで 職員一同

これからも企画をしていきますね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る