思いのままに

旅行写真、お花、日常の事

写真を楽しんで ・・・(巾着田)

2008-09-23 11:36:15 | Weblog
素晴らしい企画をしてくださるパソコン塾、恒例のバス旅行。
さすがです。・・・バス2台連ねて行くなんて・・
本当に先生方には企画、準備と感謝、感謝です。
ありがとうございました。

あいにくのお天気でしたが、巾着田では雨に降られず
写真撮影ができました。

彼岸花とも曼嬬沙華とも言われているお花・・広辞苑で調べると
天井に咲くという花の名。四華の一つで、見る者の心を柔軟にするという。

私の眼には海中にいるようにも思える花です。
子供のころ見た思い出は、緑の中真赤に燃えるように咲く強烈な個性の
花・・・なんとなく好きではなかったように思えます。
レンズを通してみると、このお花やはり不思議な花でした。








最新の画像もっと見る