りーまのゆるーいブログ

りーま高速鉄道、鉄道系はサブチャンネルに移行しました。

LeeTV24 7/25

2017-07-25 21:06:20 | LeeTV24
みなさんこんばんはLeeTV24の時間です。
ニュースです
1.今日シリウスに行ってきました
今日は大和市拠点施設のシリウスに行ってきました。
その前編はこちらから
どうぞご覧ください!
2.熱中症で死亡、男児
奈良市内の駐車場で停車中の車内から意識不明で発見され、その後熱中症とみられる症状で死亡した男児(9)が、食事をするために車内に残ったとみられることが25日、奈良県警への取材で分かった。
県警によると、24日昼すぎ、母親が近くの病院に診察に行く際、一緒に来るように促したが、男児は車内で食事をするため残ると話した。約1時間半後に母親が戻ったところ、車内で倒れている男児を発見、119番した。男児に持病はなかった。
3.秋田知事県民におわび
秋田県が記録的大雨に見舞われた際、宮城県にゴルフに出掛けていた佐竹敬久知事は25日の記者会見で、県外に出ることを部下に伝えていなかったと明らかにした。「最高責任者としての自覚の問題だ。県民の信頼を損ない心からおわびする」と陳謝した。
佐竹知事は、遠方へ私用で行く場合は、知事のスケジュール管理などをする秘書課に知らせていたが、これまでも自家用車で近県に出掛ける際は連絡しないことがあったと説明。「うかつだった」と話し、今後は対応を改めるとした。
閲覧ありがとうございました。
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿