骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

131017 寒い季節へ一歩前進

2013年10月17日 | SNOOPY

「 ぴ~ちゃ~ん、今日は寒いねぇ~ 」…の朝

131017

ぴ~たち抱きしめてこたつでぬくぬくしたいところだけど、

今日は年に一度のランチ会。

しかも今年は一品持ち寄り !!

 

メンバーのおひとりが旅行先で買ってこられたというブロックベーコン。

Schinkenspeck

これで何かひと品…と先日お預かりした。

ベーコンといっても薄くスライスすると生ハムのような感じなので、

生春巻きにして持って行くことに…。

Photo

 

それから、先日Nonkoが送ってくれたプルーン「プレジデント」を

ちょっと甘く煮て、プルーンパイを焼いた。

131016

できあがりはこんな感じぃ~

ひとくちサイズの生春巻きに、パイシートに包んだだけぇ~の簡単パイ

Photo_3

これに、ほかのメンバーさんからのお料理がプラスされ、

充実豪華なランチタイムに

1

2

131017_11

 

 

 

おなかいっぱいになって帰ってきて、ふと空を見上げると、

青い空に白い雲なんだけど、よぉ~く見ると、うっすらと彩雲が…。

Photo_5

今日も雲多めの一日。

原因はこれですか? まだこれが原因じゃないよね

131017210027

17日 18時~20時 月齢12のお月さま。。。

1310171820

せっかくの十三夜のお月さまも、21時以降は全く顔見せず、雲の中…。

明日、そして土曜の満月、見られますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 131016 台風26号 | トップ | 131018 月見えぬ夜…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿