骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

130127 月見て 富士見て 月見る③

2013年01月27日 | 富士山

ちょっと気怠い夕方・・・。

早起きしたし山歩きしたし・・・。

そんなときに、床屋お願いできますか・・・とあるじ。はいはい

今夜茶碗蒸し食べたいんですけど・・・はいはい

 

5時前、ちゃっちゃっと床屋済ませ、茶碗蒸しの準備。

そして・・・

やっぱり行こぉ~っと! お月見散歩へGO!!

 

17時30分 西の空、富士山の頭は雲に隠れる・・・。

Photo_14

東の空には、今朝見送ったお月さま、再登場!!
 

Photo_15

朝見た沈みゆくお月さまと同じ色をしていた・・・。

 

東京タワー、東京スカイツリー、今日も一日お疲れさま

Photo

 

 

帰り道の交差点、夏の朝は赤信号にも負けない真っ赤な朝日が見えるけど、

今夜はお月さまと信号のコラボ

 

Photo_16

 

さてさてリクエストの茶碗蒸し。

ちっちゃい器じゃたくさん食べられないし、何となく面倒だから、

直径22cm深さ8cmの大きな器でジャンボ茶碗蒸しぃ~

茶碗蒸し、ビフォーアフター

225cm8cm

スナップえんどうの色がイマイチになっちゃうんだけど・・・

なんかいい方法ないんだろか???

 

夕食も終えて一段落した頃、

そぉ~いえばお月さまは???

                         20時44分 月齢15.667

130127204415667

だけど、お月さまには厚い雲が迫っていて、

Photo_2
見る見るうちに雲に覆われあっという間に見えなくなってしまった・・・。

2

危ない危ない、もう少しで見逃すところだった。

こうして、今年最初の満月を堪能し、

月見て 富士見て 月見る 今日一日が、終わったとさ。 おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130127 月見て 富士見て 月... | トップ | 130128 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿