骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

やっと遭遇!!

2012年01月31日 | 月と太陽

鎌倉からの帰り道。

逗子駅近くに「この踏切って電車通るの?」というような踏切がある。

遮断機も警報機もない「東急車両の引き込み線」の踏切だ。

 

いつものように一応 一時停止すると、

旗を持った作業員が線路内にいるのが見えた

しかも、如何にもこの瞬間を撮りに来ました!という感じの、

カメラや脚立を持った人たちが数人たむろっている。

も、もしや、これは??長年の夢がかなうかも?・・・の思いで、

引き込み線が見える所へ行ってみると、

いるいる!見慣れない車両が待機中

120131_1 120131_2_2

踏切まで戻りたいが車じゃねぇ

仕方ないから沿線でカメラスタンバイ  

程無くして、京急とすれ違いつつ牽引用のDLが車輛のお迎えに向かう

120131_3 120131_5
その後DLに牽引され、やって来ましたやって来ました

120131_9 120131_10

やがて踏切目指してトンネルへ消えて行く・・・

P1000792 120131_11

120131_12 120131_13

できればぁ、トンネルの向こう、踏切の脇で一部始終を見たかったなぁ~

しかし、ほんまもんのてっちゃんに交じってカメラを向ける

そんな勇気はなかった、小心者のA子おばさんでした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉オリーブ | トップ | タコさん カニさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿