骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

121219 寒い朝、寒い一日・・・。

2012年12月19日 | 日記

耐寒訓練2日目。今日もR子は夜明け前、5時半に家を出た。

今朝は風が強く、まだ明けぬ空には白い雲がゆっくりと流れていた。

R子が出掛けた1時間半後にあるじ、そのまた1時間後にK太も学校へ。

 

午前中は買い物に出て、午後1時からは、太極拳の稽古納め。

稽古始めは1月16日。約1ヶ月後だ。

せっかくひと通りの動きをマスターしたのだから、

一日一回は練習して、忘れないようにしなきゃ

 

太極拳からの帰り道にふと見上げると、

白いお月さまが輝いていた。

                    15時19分 月齢5.901

12121915195901_2

 

今朝も4時半起床で、太極拳から帰った時が睡魔のピーク・・・。

とりあえずお洗濯物取り込んで片付けて、そしたらちょっと仮眠だなぁ・・・

と、おこたつでのうたた寝のひとときを目標にチャッチャと洗濯物を片付け終えた。

しかし、その後もどうせなら夕食の支度してから・・・と台所に入り、

終いには、熱いお風呂に入れば目も覚めるか!?・・・と、

5時過ぎにはお風呂へGO

おまけに、お月さまがどんどん輝いてきて、寝ちゃいられない状況に

                   18時59分 月齢6.054

12121918596054_2

21時過ぎ、西側のベランダから沈みゆくお月さまを眺める。

                             21時22分 月齢6.153

121219

今日の月の入りは23時05分だけど、ベランダから見えたのは21時50分頃まで・・・。

                          21時46分 沈みゆく月

1212192145
 

明日は上弦の月。また明日も見られますように・・・。

 

朝4時半に起きてから、間もなく18時間半経過。

お昼寝が日課である自分が、一睡もせずにもせずに良く起きていられたものだ

耐寒訓練も明日が最終日。

しかも年内のお弁当は明日が最終。

目覚ましセットして、早く寝よぉ~っと

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 121218 耐寒訓練初日 | トップ | 121220 耐寒訓練終了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C 子ってだれ?私choinko 入力するの面倒だから、... (C子)
2012-12-19 23:44:52
もう寒い寒い寒い連呼しちゃう。
お月さまは綺麗だけど、こう寒いと外に出られない(>_<)
明日も4時起き?頑張ってね(^o^)/
では、おやすみなさーい。
返信する
☆C子ちゃん☆ (A子)
2012-12-22 20:27:06
冬の耐寒訓練、強制じゃないんだけどね、
とりあえず2年間は参加したから…
来年も参加するだろなぁ~

夏だったらいいのに…なんてね(^_^;)

3日間限定、在籍中の3年間限定…。
しかし、K太もこの高校に行くことになったら…(>_<)

考えないようにしよぉ~(^^;)
返信する
え~、部活の訓練じゃなくて、学校でやるんだー。(... (C子)
2012-12-23 00:29:56
寒い中偉いね。もう考えただけで、身震いしちゃう。(>_<)
お母さんもお疲れ様です。
返信する

コメントを投稿