骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

130131 今日の空

2013年01月31日 | 月と太陽

今朝もお弁当作りそっちのけで、お月さま撮る・・・。

                             6時29分 月齢19.073

13013162919073

130131702

 

みんなが出掛けたあと、ぼけぇ~っと外を眺めていると、

鉄塔くんの影をふたつ発見

130131

団地の壁をじわじわと移動する鉄塔くんの影・・・

130131_3

 

影の次には、空にいろんな雲が登場!

Photo

広々として、気持ちがいい空だった

Photo_2

 

今夜の月の出は21時19分。

うちのベランダから見えたのはそれから1時間後・・・。

22時34分 月齢19.743

130131223419743

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130130 今日も快晴 | トップ | 130201 made in Thailand »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄塔くんも まさか自分の影をこうして追う人が (sora)
2013-02-01 07:04:04
いようとは、思っていないでしょうね。

場合によっては邪魔と思われるものも、
そこに哀愁をかんじたり、しだいに愛着までも・・・
こういう感性を持ち合わせるがちゃ子さんは、
人よりいっぱい幸せの種を持っているんだね。
返信する
☆soraさん☆ (がちゃこ)
2013-02-01 22:18:35
soraさん、ありがとう[E:happy01]
私の行動は、大抵「ひまなんだねぇ~」のひとことで
片付けられちゃいますから…[E:bearing]

「ひま」と言えば暇なのかもしれないけれど、
こうして空や鉄塔くんを見る気持ちの余裕があることに、
感謝の毎日です。

30年以上連れ添った?「すぬ」でお判りの通り、
モノへの執着度合いが強く、
なんでも擬人化してしまう傾向も非常に(異常に?)強いです[E:coldsweats01]

ちょっと…、イヤ、かなりヘンかもぉ~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿