骨折りA子のくたびれ日記

「KANEDA DEVICE」という名の筋金入り?の専業主婦
2016年2月からはがんとともに生きる日々

秋の味覚次々と・・・

2010年09月27日 | 

Tomyが巨峰を送ってくれた。

結婚して横浜に暮らし始めたのが16年前の今頃・・・。

巨峰を見ると,あの頃の心情と風景が甦ってきます

100926

普段果物はあまり食べないけど,

巨峰は好んで食べられる果物の中のひとつ

もし他所で果物を出されたら,とりあえず食べるけど,

自分で買って食べることはなかなかしない

時々気が向いて買うとしたら,

パイナップル,キウイフルーツ,ぶとう,苺・・・ぐらい。

みかんもりんごも子どもの頃に嫌というほど食べて,

それで嫌いになったというか,一生分食べたつもりになってる・・・のかな

果物豊富なタイにいたときでさえ,

パイナップルとマンゴーそしてマンゴスチンぐらいしか食べなかった。

そんな母の悪影響で,子どもたちも果物をあまり欲しがらない。

「果物は身体にいいんだから食べなさぁ~い 」・・・と目の前に差し出すけど,

果物嫌いの母が言っても説得力ない・・・か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日 | トップ | 今日も雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿