吼えろ! 周良貨

偏狭偏屈、情弱なジジイが吼える

マンガ図書館Zに不正アップロードされた!(1)

2016年01月23日 | 不正アップロード事件
長い間、潜伏しておりました周良貨です。
この度、ひょっこり地上に出てくることになりました。

その理由は……

「マンガ図書館Z」なるサイトで不正アップロードが発覚したからです。

周良貨原作、夢野一子作画「この女に賭けろ」という作品が全15巻が作者の知らないうちに不正アップロードされていたのです。

この作品は、かなり前のもので最終刊は1997年9月に発売されたものです。

今から18年以上前の古い作品です。

この作品がにわかに注目を浴びたのは昨年秋、日本財団が主催する「これも学習マンガだ!100選」に選ばれたからです。

選ばれたマンガの中で、電子書籍化されていなかったものは少なく、この作品もその中の一つです。
ネットでは、「どんな作品なんだろう」「電子書籍化されてないのか」などの呟きがたまに聞こえて来ました。

それ以来、私もたまに「この女に賭けろ」というタイトルをネットで検索するようになりました。

そんなある日、私は目を疑いました!

なんと「この女に賭けろ」全15巻がアップロードされていたのです。
それもかなりキレイな画質で。

我が目を疑うと共に「なんだ、このサイトは!」と怒りで身体が震えました。

それは、1月20日仏滅(笑

わずか3日前のことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。