菱風荘ナビ

蔵の宿菱風荘は福島潟より最も近い公共の宿泊施設で皆様が野鳥、自然体験、撮影、観光などに安価で利用できる施設です。

こどもたいけん合宿~虫取り編

2011年09月27日 | こどもたいけん合宿

<虫とり編>

毎年恒例の菱風荘こどもたいけん合宿を実施しました。

7月26日(火)~7月27日(水)1泊2日

午後2時集合~翌日午前11時解散 

●内容 ビュー福島潟のレンジャーさんに教わる虫とり体験 みんなで楽しくバーベキュー

    福島潟をきれいにするゴミ拾い ネイチャーゲーム etc

 

今年の参加者は28名みんな元気に福島潟の自然を満喫しました♪

まずはメインの虫取りから、バナナやスイカで仕掛けを作ります。

仕掛けに虫は掛かってるかな・・・・・・・・・

 

 

 

おぉおおおおおおお

 

 やったぜカブトムシ!!

負けずに僕だって捕まえました♪

カブトムシのいそうな木はどれかな~

色んなところを探します

ビューのレンジャーさんから色んなことを教わってます。

虫についての知識や、自然の話・とっても勉強になります

続いてはバーベキューの様子

バーべキュー、イェーイ

うまくやけるかな・・・・

好き嫌いなんてないぜ!!!

夜の虫取りの様子

夜の虫取り、夜はまた違った雰囲気で

お布団式、みんなで一緒に寝ます、みんな疲れてぐっすりでした。

みんなで集合写真・今年の大きな思い出になったね♪

今年のこども合宿も大盛況、総勢28名のこどもたちに参加していただきました。

みんな楽しかったかな??

ではでは冬のこども体験合宿で会いましょう♪

 

written by ito

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿