念願の新型エスカレードをレンタカーしました~☆
もちろん、日本から前もって予約しましたよ~。
よくよく調べてみると、車種が指定できるのは「Hertz(ハーツ)」のみでした。
(残念ながら、色までは指定できません、、、。)
宿泊先のリゾートクエスト・ワイキキビーチタワーの隣りの「ハイアット・リージェンシーホテル」に
ハーツの営業所がありましたので、近くてラッキーでした。
保険などの簡単な説明を受けて、早速、ハイアットの地下駐車場に行くと!!!
おぉ~☆
新型エスカレードちゃん!
なんと、まだ700キロしか走っていないプリプリの新車でした~☆
室内もまだ、新車の香りがしてます
後ろからもパチリ☆
新型ナビゲーターと、どちらを借りようか、ちょっぴり悩みましたが、
(次期購入も見据えて新型を試乗しておこう☆ということで、←当分、無理、、、)
新型エスカレードを選択☆
アウディQ7なんかも、車種指定できます。
この車もセレブな雰囲気が漂っていてイイ感じだと思います
マスタングのオープンカーはかなりの数でスタンバってました。
ハワイではお約束のレンタカー。
そういう自分も10年前は毎回この車をレンタカーしてました、、、
エスカレードなどのラグジュアリークラスの車には、ナビゲーションは標準装備でした。
「Never Lost」(ネバーロスト)
「決して迷わない」とでも訳すのでしょうか、、、。
結論から言うと、精度は結構高かった思います!
いろいろな書き込みとかで、「ハワイのレンタカーのナビゲーションはあてにならない、、、。」
みたいな記事をたくさん見かけたので、あんまり期待していませんでしたが、
そんなことはありません。かなり、よかったです☆
ちなみに、日本語音声案内も、キロ表示にも対応しています
キャデラックの純正ナビゲーションシステムはDVDーROMで対応していました。
純正のメインモニターは、大きくて、とても見やすいです。
その差は歴然です。
でも、操作が全く分からない、、、、
結局、画面は純正のメインモニターを見ながら、ハーツのナビの日本語音声を聞く感じで、
両方とも使って、かなり快適に移動できましたよ~☆
次回は新型エスカレードの内装をレポートしま~す☆
もちろん、日本から前もって予約しましたよ~。
よくよく調べてみると、車種が指定できるのは「Hertz(ハーツ)」のみでした。
(残念ながら、色までは指定できません、、、。)
宿泊先のリゾートクエスト・ワイキキビーチタワーの隣りの「ハイアット・リージェンシーホテル」に
ハーツの営業所がありましたので、近くてラッキーでした。
保険などの簡単な説明を受けて、早速、ハイアットの地下駐車場に行くと!!!
おぉ~☆
新型エスカレードちゃん!
なんと、まだ700キロしか走っていないプリプリの新車でした~☆
室内もまだ、新車の香りがしてます
後ろからもパチリ☆
新型ナビゲーターと、どちらを借りようか、ちょっぴり悩みましたが、
(次期購入も見据えて新型を試乗しておこう☆ということで、←当分、無理、、、)
新型エスカレードを選択☆
アウディQ7なんかも、車種指定できます。
この車もセレブな雰囲気が漂っていてイイ感じだと思います
マスタングのオープンカーはかなりの数でスタンバってました。
ハワイではお約束のレンタカー。
そういう自分も10年前は毎回この車をレンタカーしてました、、、
エスカレードなどのラグジュアリークラスの車には、ナビゲーションは標準装備でした。
「Never Lost」(ネバーロスト)
「決して迷わない」とでも訳すのでしょうか、、、。
結論から言うと、精度は結構高かった思います!
いろいろな書き込みとかで、「ハワイのレンタカーのナビゲーションはあてにならない、、、。」
みたいな記事をたくさん見かけたので、あんまり期待していませんでしたが、
そんなことはありません。かなり、よかったです☆
ちなみに、日本語音声案内も、キロ表示にも対応しています
キャデラックの純正ナビゲーションシステムはDVDーROMで対応していました。
純正のメインモニターは、大きくて、とても見やすいです。
その差は歴然です。
でも、操作が全く分からない、、、、
結局、画面は純正のメインモニターを見ながら、ハーツのナビの日本語音声を聞く感じで、
両方とも使って、かなり快適に移動できましたよ~☆
次回は新型エスカレードの内装をレポートしま~す☆
最近、乗り換えたくてしょうがありません
絶対無理ですけど…笑
こんばんわです
現行エスカレード、最高ですよ!
インテリアも質感がかなり上がってて、
文句なしです
走りも、とってもスムーズかつ、力強いです
マジで、欲しくなっちゃいました
自分は次もエスカレードを買うと思います☆
現行は燃費などは、どうでした
ryoさんも37さんもやっぱ次車は現行エスカみたいですね 羨ましい限りです
やはり次も本国ディーラーからの買い付けですよね
ところで、15日に日本海方面波なければ徳島高知方面エスカで出没です
現行、間違いなくイイですよ☆
燃費、、、、、。
まったく、気にしてませんでした。
旅行でのレンタカーなので、燃費の事まで
気がまわりませんでした。
エスカレードをレンタルするだけで、
ちょっと引いてしまう金額なので、
ガソリン代はあんまり意識してませんでした(汗)
サーファー野郎さんは冬でも海に入る
本気サーファーですね
自分はこの時期は波よりも、
降雪情報のほうが、気になってしまってます。
いい波、ありましたか
でもやっぱあったか~いアイランドで波乗りしたいですね
現行エスカ内装写真やばい位上手く撮れていますね 他のエスカ乗りの方々もこれみて欲しい病がでてきてるみたいですね こりゃ~ヤバイは、でもそんな僕も旧型LOVEです
新しい物好きには、よだれモンですが旧型もまだまだ程度の良い車輌は高いし不景気になれば逆に本物だけが残る気がします
ryoさんのワイキキ波乗り日記とエスカちゃんプチカスタム日記楽しみにしていますね 僕もプチカスタム色々と実施中です 又ブログUPしますね
あっryoさんのエスカのマフラー(Magnaflow )も根元触媒(タイコ)からチェンジしていますかそれともマフラーエンドチップのみですか
ワイキキ波乗り日記はあんまり期待しないで下さい、、、。
ハワイの雰囲気だけで、内容はあんまりない日記を
予定してます、、、。
マフラーはもちろんタイコもマグナフローちゃんです☆
ヤンキーでも走り屋でもない、
アメ車独特のドロドロサウンドもバッチリですし、
(ノーマルを知りませんが)
抜けも走りも加速も最高です
話は変わりますが、サーファー野郎さんの
サイドフェンダーベント、マネさせていただくかもです
サイドマーカーのクリアのカバーが
最近、黄ばんできてしまっているのと、
台座のプラスティックが割れかけているので
また、同じクリアのカバーを買っても面白くないので、
フェンダーベントを使って、サイドウィンカーに
してしまおうと思っています。