SeaJack Diary

石垣島・川平にあるダイブファミリーの愉快な日々!

2012.09.23 川平のシージャック

2012年09月23日 | 海日記

はいさーいRYOTAです。

ここ最近マンタがいつものポイントではなくもっと違う川平よりにあったらな~

っと思いながらアンカーを打っては水面からマンタ捜索!

いた~~~~と見つけるが根にホバリングしているわけでもなく素通りが

多いので改めてマンタポイントのホバリングする根の素晴らしさを痛感

した数日!

そして台風が再びやってくる!!!何回目だよ!!しかも「猛烈な」台風に

化けそう。。。

本日はとりあえず魚みたい。マンタは潜ってみないと。。。

だって初めてだし~~っと、不安有り楽しみ有りの仲良いT谷様&T橋様。

T橋様はパニック体験ダイビングを経験しているのでT谷様を煽る煽る!!

いざ海へ~~っとなると、、、

スポーツ万能なT谷様はなれてしまえば。。。余裕な感じ!!

一方パニック経験者のT橋様は、、、、たまに過呼吸気味そして復活と

うまく自分をコントロール!!

今日も米原のキビナゴはきれいだった~~!水族館で群れが一斉に動くのを

圧巻してみている私だか、海の中でハンターから一斉に逃げる群れの瞬間的な動き!

いつ見てもわくわくドキドキですね~~光が差し込むといっそうキレイなんだな~~

うまく浮力調整・呼吸コントロールを出来ないと連れて行けないサンゴ畑に

群れ交うハナダイたち!!

このポイント行くと魚の群れに感動!!そしてサンゴの素晴らしさをわからせてもらえる

ような感じがする~~!サンゴがあるから魚がいる!!!

海に夢中になってしまったT谷様!!

パニックにもならず楽しいの連発のT橋様!!

もちろんマンタにも、、、

潜降してすぐに出会ってしまったマンタくん!

やはりあの場所だな!!な~んて!超ラッキーなお二人!!

中性浮力をキープしながら水中を捜索すると

さらにどどーんっとマンタの度アップ~~

このマンタと見た時は、モーレツな喜びですな~~

 

ダイビングの面白いところはところはT橋様のように初めは

ドキドキの緊張で、潜るの無理かも~~っと不安もあるが、いざ海の中入って

潜ってみると、海の中の刺激的な感覚、見る景色・魚で不安が吹っ飛び

楽しさで夢中になる!!

 

これが醍醐味ですね~~

 

今日も安全な海に感謝多謝!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.09.20 川平のシージャック | トップ | 2012.09.24 川平のシージャック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海日記」カテゴリの最新記事