劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

2/16 林ゆかり

2005年02月17日 | ひめごと
林ゆかりです 。今日の稽古場
今日は梨紗ちゃんとのシーンの稽古だ 役名は久美ちゃん オープニングは二人のシーン
私はこのシーンが大好きだ
52才という大人の役は いつも(そうなの、ちょくちょくヤルの、老け…いえ大人の役)何か自分を押さえるトコロがあって ストレスがかかるときがある まぁそれも快感なんだけど♪
でも 梨沙ちゃんとこのシーンをやると 明るく奔放な久美ちゃんが かわいくて、その久美ちゃんをかわいがることの出来る役でよかったーと 思える
昨日 友人の愛犬が死んだとメールで連絡があった ほんとにかわいいコだったので 飼い主でない私ですら メールを読んだときも 今日も ふと思いだして涙していた。稽古のときは忘れていたけど、でも あのシーンのとき 久美が隣で瞳をきらきらして嬉しそうに未散(私)をみつめているのをみて「あぁ 愛しいものが当り前のようにそばにいるっていいなぁ」と良い気分だった
この芝居を観て下さる人には このシーンの幸せを共有することはできないかもしれませんが 久美のかわいさと未散のおだやかさが伝わらればいいなと思っています
女の子は心許せる人の前でこそ かわいく おだやかに振る舞えるのですから うしし…
ごめんね梨沙ちゃん、ワンコと比べたみたいな文章になっちゃった 今日はたくさん稽古したね ごめんね 翠(愛ちゃん)翠とのシーンも大切に思ってるよ ごめんね真木(藤崎)さん、峠さん、 舞台にない共演シーンを想像してちゃんと愛しく思ってますから
みなさん 今日も稽古おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿