GooD LucK

女優☆天海祐希サンと篠原涼子サン
応援するブログです(^^♪
愛らぶタカラヅカ!!
特に好きなのは音月桂ちゃん☆ 

ロミオとジュリエット①

2011年02月26日 | TAKARAZUKA
観てきました。ロミオとジュリエット!!!
第一声は、なにこれ素晴らしい。すごすぎる!!!


KEIちゃんのお披露目ってことで、もう待ちに待って待ち過ぎた観劇。
ははは、緊張のあまり前日なかなか寝付けないとか(笑)
会場の空気がお披露目って雰囲気でなかったのが不思議なくらいでした。
KEIちゃんのクリスタルヴォイスの開演アナウンスだけで、俺は泣けたけれども☆


今回は、初2階席!
段差が結構ついてるから、舞台がよく見える~。
2階席の魅力に気付けました。
S席だったけど、銀橋がちょっと見えにくいくらいで、舞台全体はよく見えたので満足。
センターより、やや上手よりでございました。
次回は下手だから、2回みて、一つの舞台ができあがる感じかしら。
ちゃんと、ロミオとジュリエットの立ち位置が交換するから、両方よく見えたけどね。
小池先生の演出っていろいろお勉強になるわ。
2階の後ろのことは考えてないかもしれないけれどもね(笑)あはは(笑)


人物ごとの感想からいこうかな。
今回はKEIちゃんにロックオンしつつ、せっかくなので、舞台全体も楽しみました。
まあね、涙腺決壊、顔面崩壊しましたよ、私。
とにかくね、この舞台素晴らしかったーーーーーーー!!!
この感動を全世界に向かって発信させたい。そんな心境でブログを書いている(おおげさww)
え、だって一人でも多くの人に観てもらいたい、そんな舞台だった。
これ、演じる側も大変だけど、観る側もかなり体力使わわ。
終わった後の私、へろへろだった(笑)


【KEIちゃん】
まずは、トップ就任お披露目おめでとうございます♪
もうね、あぁ、ロミオ、どうしてあなたはロミオなのぉおおお・・・な心境です(わかりづらい)
本当にくるくる表情が変わって、あいかわらずの素敵な笑顔もあって、演技もよくて、歌もよかった。キラキラしてたなあ。

登場シーン。待ってました!KEIちゃ~~~~~~ん、この時点で俺のテンションはMAX。
なにこの森ボーイ!ちょw綿毛似合いすぎる!!!
俺をきゅん死にさせる気かぁああってくらい、森が似合うんだな、音月ロミオ。
森の妖精さんだよ、君は(はぁと)。
そんでもって、どうやら、くしゃみがすごく私のツボらしい。
KEIちゃんのくしゃみ、ホント好きだわ(笑)

世界の王も、キラッキラしてたよ。
これぞ、青春だ(笑)
みんなはじけてて、好きな場面。
KEIちゃんの世界をおさめてるぜって感じの振りと、ガッツポーズいい。
この歌は抜き気味な感じがいい。こうゆう歌い方も好きなんだよね。

仮面舞踏会で、手を振るロミオかわゆい。
なんだかんだいってついてってんじゃん(笑)
ヴェローナの女どもをそでにしたんだよね、モテモテなんだよね。
今まで遊びで何人か付き合ってきたんだけど、本当の恋人には出会ってないんだよね。
ロミオのリア充ソング、よくよく歌詞みるとおもろい。
やっぱり、ロミオ親友いるけど、ちょっとドリーマーで純粋で、一人だけ違うよね。
実は孤独をかかえてたんじゃないのかな。
ベンマーともあれだけ仲良しだけど、どこかで孤を抱えてる。
そんで、ジュリエットも同じ状況だったから、二人は惹かれあったんだと、解釈したよ、私は。
やっとみつけた、森以外の僕の安息の地みたいなねww
でも、僕は怖いんだよね。ふぉうふぉうふぉうお怖い~。

音月ロミオは、バニラアイスの中にウエハースがある感じなの。
見た目は甘くて、ジュリエットへのアイ(愛)スも溶け出していくんだけど、
実は中にさくっとしたウエハースがあって~、常に死を予感してるよ、この子みたいな。

今日は神父さん持ち上げてなかったけど、あのシーン超かわいい。
でも、おてんばっていうより、やっぱり、お育ちいい感じの優等生なの(笑)
しんぷさまあああああ! ・・・しつれいしました!

はしごを登るKEIちゃんもかわいいの。リスぽかった(笑)
おやすみっの言い方が、なんか悟ってる感じでとてもよかった。
わくわく早く明日も会いたいって感じではなくて、おやすみって優しく儚げにゆうよね。
ドリーマーロミオは結構、理性も働いてて、予感が当たらないか不安そうなの。
このおやすみっを何度でも聴きたい。

結婚式のシーンなんて、KEIちゃんのキュートな小さな尻が堪能できるわけだよ。
可愛いのなんのってそんなもんじゃないわよ(キリッ!
薄すぎて、おそれおののいた←。
なにを食べれば、こうなるの?!たんぽぽの綿毛?(食べれませんよ)
いや、でも音月ドリーマーロミオなら食べれるかも(笑)
AIMERもよかったな~、ジーンときた。
この幸せがいつもでも続きますよーにって祈りたくなったよ。

決闘のシーン。
ふへへ、なぜかLife Exsiter!!のまとぶんに「やめろ~やめるんだ~」って言ったもらいたかった(笑)
平和を愛するロミオとってはうわーーーーーーーーんって感じだよね。
マキュ死んだ時の、親友を失った喪失感てゆうのかな、それが出てた。
ティボちゃん刺しちゃったロミオ、走ってく背中を視線で追ったけど、なんかきゅんとした。
神父様においおい泣くロミオも可愛くて。。。
泣くのが上手い人好き。少年みたいに可愛く泣ける音月ロミオが好き。

ジュリエットとの初夜。
はーん、音月ロミオは爽やかだよね(笑)
なんてかいやらしさがないの。
やっぱり、この子、純粋で可愛いわ。

ジュリエットとの死をきいて。
狂気の笑顔って言うのかな、すごく良かった。
毒ではな~いジュリエットのもとへ導いてくれる天使の翼だあ~
ってなんちゅういい表情。
あと死に際の毒をあおる表情もね、死に顔もとても素敵だった。
死ぬのがこわいってあれだけ言ってたのに、ジュリエットを愛して、自分で死んじゃうという。
でも、感情で動いてるって言うより、どこかで、いろいろ考えてそうなロミオだったな。
それでも、幸せに満ちた万足の表情でした。
やっぱり、この子ドリーマーかつ純粋かつ孤独なの。
最後も、一人で旅立ってったし。

デュエダンもどき。
二人でふらふら踊ってるだけなんだよね(笑)
なんてか、やっぱりリフトとかもっと絡みが欲しいな。
ドライアイスの中で、二人で同じ振りしてるのもいいんだけどさ。
なんか物足りないなって。
てかマジで、デュエダン欲しい!
キラキラしたお衣装で、二人で階段の前で踊って欲しいの。
しかし、KEIちゃんはダンスの子ではないとはいえ、やっぱり欲しいなあ。
小柄でダイナミックさには欠けるし、顔サーだとしても、そこはキラキラで乗り切れるはず。(褒めてます)

赤いお衣装も着こなしてたな~。
あみちゃん休演だったから、あゆっちがそのポジに入ってたお。
両手に花って感じ。
娘役従えて、出ましたあの表情。
どやにエロに邪悪に、各種取り揃えてます。
はっきり言って、私、KEIちゃんのダンスは顔ばかり観ていますのよ、ほほほ。
あ、後ろにそる感じのくねりもよかったわよ。

群舞のKEIちゃん。
掛け声いい!!!
階段でふっ!って言った瞬間、空気がぴーんとはりつめて、
あーKEIちゃんがトップさんになったんだなと改めて、感じました。
もう、感動したよ!!!!
KEIちゃんがO番で見せたあの笑顔。
本当に素敵で、いつも笑顔が素敵だけど、何にも代えがたい私の中で一番に匹敵するくらい素敵だった。
もう、心の瞳に焼きつけたんだからね!

はああああああああああーんんんんん・・・きたこれパレード!!!!
KEIちゃんが羽背負ってるっていうことで、もう感無量。
なんて表現したらいいかわからないくらい、ぐわーーってこみ上げるものがあった。
あのへなへな自動販売機が欲しいですとか言ってたKEIちゃんがトップになって、満面の笑みで、階段降りてる。
お辞儀はもう倒れるんじゃないかってくらい、深くて。
元気に羽をさばいてたな。ダイナミックてかんじでもないけれども。
銀橋からのターンもいい。これずっと観たかったの、KEIちゃんがどうゆうターンするのか。
すっげーキラキラしてた。なにこの、キラキラ。
思わず、最後手を振り返してしまったよん(笑)


ちょww気づいたら3500字越えてるがな(笑)
ひとまずここで切ろうかな。
続きの②で、他の出演者についてや、舞台全体について語るとしますか(笑)
では、また!