GooD LucK

女優☆天海祐希サンと篠原涼子サン
応援するブログです(^^♪
愛らぶタカラヅカ!!
特に好きなのは音月桂ちゃん☆ 

バラの国の王子/ONE

2011年05月01日 | TAKARAZUKA
バラワン(略し方あってますかね?)みてきましたよー!
初日の次の日に行くの、初めてでした。
実は、観に行く2日前にチケットぽちったていうねww
予習せずに行きました(笑)
今思えば、予習しない方が楽しめたかもーってことで結果オーライ!ライライラーイライ!(それはノバボサですww)

これは、親子観劇というかGW向けだわーなんて思いました。
予習せずともだいたい流れはわかる。
あーこれ、ミュージカルでよかった・・・歌があったから起きてられたよねっていう。
ちょっとキムシンwwwwwwwってなりましたよ。
語彙が少ないのはデフォなのは知ってますが、あなたそれでいいの?(なんか今日毒舌じゃない?私。)
一言で片づけすぎな場面が多すぎて、ただ流れ追ってるだけ感がいなめない。
狂言回し的なポジションのみりお氏はよく頑張ってたとおも。
指環出しといて、活用しきれてないし、なんせ野獣とベルの描き方が・・・orz
もっと二人がラブラブになるまでの関係を描けないものなのか。
それと、野獣がヘタレ過ぎるwwwwマイナス思考と言うか弱気と言うか。
ベルが来たら来たで、来ないと思ってました発言!←いやいや。

(やばい、なんか今日私真面目に公演評書こうとしてない?)

ホント、きりやんの歌、芝居があったからこそ、成り立った作品という印象。
もちろん、月組さんの団結もあってこそです。
きりやんの歌は本当に、素晴らしかった・・・!
ああ、深みもあって、すごくこうなんというか技術面も素晴らしいし、とにかく伝わってくる歌なの。

でもって、きりやんの出番少なくないですか?
って突っ込みたいのは私だけ???
最初、やっと出てきた―って思ったらさ、すぐそのまま下がっちゃうし。
声と影だったりとか。
しかし、あの8キロ近くある衣装で出ずっぱりなのは大変ですよね。
あの衣装、好きですよ、私。
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ・・・・・・・・・・・・
バッファローとサイをモチーフにしてるらしいですね。
ああ、きりやんの野獣美しかった・・・このビジュアル好きだわー。
あ、ブーツも特徴的で、歩き方も工夫されてましたね。
引きずるよう歩いていて、銀橋歩く時かよく足音が響いてました。

ヘタレ野獣とかさきほど言いましたがね、萌えました。
バラの国のヘタレ野獣とベル。
野獣様の「おばかさんでした」発言キタコレーーーーーーーーーーー!!!!
萌えるでないの、このセリフっ。

まりもちゃんのベル。
トプ娘なのに、衣装2枚?!とか思ったけど、可愛くてよし。
赤ドレスはどっかでみたことあるような。アクセサリーめっちゃ輝いてたー。
まりもベル、優しくて好きです。
本当の私というナンバーで泣きそうになりました。
ものすごく上手いというわけではないんだけど、宝塚の娘役っぽい歌い方っていうのかな。
雰囲気がすごく出てるから泣けるのかも。

まさきさんの王。
うむむ、出番が少ないよおおおおおおおおおおおお涙。
まさ王のしゃべり方好きです。
もっと書きたいのだけれど、まさきさんの出番が少ないのと、
後述の濃いキャラのが印象に残って書けないというね。

みりおちゃんの虎。
かーわーいーいー!!!!!!!!!
なにこれ、特に猫さんの猫さんの猫さんの物まね!!!!!!
あれは客席で悶え死にそうになりました。
あれは、もうみりお氏の特許だわん。
バラ王の中で一番の萌でした。

あ、突っ込み忘れたけど。
家臣の皆さんのあの動物のマスク!!!!
あれ、ムラの映像観た時ちょwwwwwwってなりましたが、なんか目が慣れたのか普通でした(笑)
いや~、みんなホントすごい。
あれ、同じ位置にキープするのも大変でしょうに。

で、戻ります。
濃い~の入ります。

まあ、三姉妹の長女、次女について書かなかったら嘘よね(笑)
いやー、これはもう濃い!
マギー、マギー、マギー、すーちゃん、すーちゃん、すーちゃん。
この二人ハマり役っwwwwwwwww
もう、笑いは全部この二人がかさっらっていくということで、よろしいでしょうか?
ってくらいこの二人すごかったです。
なにせ、まだまだパワーアップしていくつもりみたいなので、今後どうなるのやら。
ホント、この二人の妹がベルだなんて信じられない。
絶対リュウパパがいろんなおn・・・ry。

で、越リュウパパ!!!!!!!!
マジでかっこいい!路線でいい!今からでも遅くない(笑)
色気だだ漏れな商人・・・ほどよくエロイwwwwww
カッコよすぎました///
ブーツ似合いすぎですっ!

あ、濃いのといえば、りっちー忘れちゃならん!
いいよ、りっちー!りっちー最高!
歌上手い!意地悪な歌い方がハマりすぎてて怖い怖い怖い。
めっちゃ迫力ありました。

うーん、私月娘さん弱いのよねー。
かわいい子たくさんいるんだけどー。
目を惹いたのはなつこちゃんかなー?

手紙届けに来たりずりず可愛かったよー!
OTOKOUTAのりずりずのばかだなぁが半端なくツボですからっ!

にょほほ~!
あ、あのきりやん生着替え(違)ってベットの下に入れてるんだよね?
結構時間かかるけど、なんか待ってるの楽しいわ。
二階席だったから上からみたいーなんて思ったのは嘘です(おいww)

全体的に、スモークと光を上手く使えてたと思うんです。
ちょっとピカピカしすぎーとか思ったけど、
きりやん登場シーンも生着替えシーン(違)の演出も私は好きです。

さーて、そろそろ、ONEいく?いこうか!
えっと、なんか昭和の香り、しょーわのかおり、SHOWAの香りがしました。
いやいいんですけどww嫌いじゃないですよ♪

まりも、まさお、みりおさんのお三方、それぞれ衣装がお似合いで!
特に真咲さんてこうゆうギラギラしたお衣装似合いますよね♪

ピンクのハットスーツシーン。
めっちゃ好きっ!
ONE FOR ALL ALL FOR ONE
ダンスめっちゃかっこいい!!!!
白いきりまりいいわー!
やっぱりこのコンビ、きりやんが可愛くて、まりもちゃんがカッコイイの!
うふふ・・・!
ぴんくきててもそのかちゃん、めっちゃそのかちゃん!

きました・・・まさみりー!可愛い!
あの、なんともいえないお衣装(爆)をよく着こなしていたかと!
二人の銀橋渡とか、滑り台すーっとかめっちゃ可愛い(*^_^*)
このコンビは永遠だね☆

あ、なんかでっかい装置から、羽つけた下級生が出てくるの、BOLEROっぽい(笑)
ってゆうか草野クオリティー!
でも、やっぱり、普通にロケット→群舞→デュエダン→パレードがいいなぁ。
あ、もひとつ草野たんらしいのが、銃で倒れて生き返る、アレ!
今回、まさきさんが打ってた(笑)

世界一のコーナー。
みりお氏のめがねよく変わってるらしいんだけど、私がみたときは青だったかなー?
ちょっとときどきセリフが聴きづらいときがあったのは、BGMのせいかな?
そのかちゃんのロボットダンスはさすがでした!
そのかちゃーーーーーーーーーーーーん(やめないでとはいえないけど、すぐ帰ってきてね)
あ、あとなんか投げたのを、キャッチし損ねてたのは演出?
一回しか観てないからわからない(>_<)
きりやんの夢追いは、「上野のパンダと友達になること」でしたよ♪

ピアノコンチェルトのきりまり好きだー!
まりもちゃんのスカートさばき、本当に綺麗!

ユニコーン、キリコーン、キリコーン、キリコーン!!!!!!
マジでかわゆい!なにあの一角獣!
音楽はなんかすべてが心が、すーーーーーっと洗われました。
キリコーン最高っ!

群舞は、泣けた。そのかさーーーーーーーーーん。
フォーエヴァー宝塚使うなんてっ・・・。
やっぱり黒燕尾よいわああああ。
(っていうかこのショーなぜかきりやんサヨナラショーみたいになってるんだけどなぜ?)

パレード。
まさみりの羽の差は、うーん。ほんの少しかな。
でも二人とも本当におめでとう!!!!ぶわっ。
真咲さんの直角のお辞儀すごいっ!!!!!

あ、チャリティー公演だから、幕がちょい下りてすぐまた上がりました。
私としては一度下してからでいいと思うのですが。
組長やっぱり素敵。
きりやん挨拶で噛んでました。かわいい。
で、ちょっとびっくりしたのが、きりやんが真剣なお話してるのに、笑っているお客さんがいたこと。
何に対して笑っていたかはわかりません。
噛んだことかな?
宝塚観に来てくださいっていったときに二階上手から笑いが・・・。
うーん、真相は分かりかねますが、そこは残念でした。
生徒さんの想いを踏みにじるようなことはあってはならないと思うし。
頑張れきりやん!

さ、空気切り替えますっ!
バラワン楽しかったですーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あ、大好きな95期について触れ忘れた。
やっぱりね、95期月男、粒ぞろい。
みつけやすいのー。
ちゃぴちゃん可愛いし、麗奈氏はホント目立つ、ひかるくんおっとりしてるし、
デ!!!!!あの子!!!!!!
まゆぽん、まゆぽん(輝月ゆうま)・・・・ホントかっこいいよお。
すっとしててホントスタイルいい!
バラワン最後のほうなんて、ずっとまゆぽんにロックオンしてましたー!
表情がすごくいい!
笑顔もっと手も素敵です!
手の動きもとても綺麗なのー!
小芝居みてると、やっぱり芝居の子なんだなあと。
お歌もうまいのだよねー髭似合うしー(ここ太文字でっ)

てなわかで、これくらいで、しめようかなー。
月組サン感動をありがとう~~~~~~~~~!