ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

Firefox Quantum とGoogle Chrom

2017年10月06日 | Weblog

Firefox Quantum のベーター版が出たというので早速インストールして、使用してみました。

Firefox Quantum はFirefox57の別名との事。とても進化したので特別に名前を付けたとの事。

使用した感じ、Google Chromeより表示速度が速いような感じがしています。

さて、Firefox Quantumの一番の特徴は、マルチタスクに対応したという所ですね。CPUの動作クロックが同じならコアが多い方が処理速度が上がるという事ですね。

私のCPUは4コアなのでちょっと期待です。

ちなみにGoogle Chromeのマルチタスク処理というのは、タブそれぞれにCPUコアとあてがっているという意味ないのマルチタスクと呼んでます。

では、ベンチマーク結果です。Firefox Quantum はベーター5バージョンです。Google Chromeは最新のバージョン: 63.0.3233.0(Official Build)canary (64 ビット)版です。

始めにGoogle Chrome

英語が自動変換されてます。

 

次は、Firefox Quantum です。

 

総合スコアで若干Firefoxの方が速い処理になってますね。

これで11月のバージョンアップが楽しみになりました。

 

ちなみに、Firefox Quantumをインストールすると、正規版に上書きされてしまいます。ちょっとトホホです。

上書きされるのがいやな人は、Nightlyバージョンで試してみるのも一つの手だと思います。ちなみにバージョンは58になっています。ダウンロード先 日本語版もあるので安心です。

ベーター版は日本語版出ていないので英語版をインストールしています。

 

 

上記に記載したように使用感がベンチマークでも実証されたわけですね。

Firefox事態GoogleChromより速いといってます。YouTubeに載っている動画だと、速いときと遅いときがあり総合的にどうなんだという事をハッキリして貰いたいですが、好み状況でしょうかね。

 

最後に、ベーター版のダウンロード先を紹介して終わります。 ダウンロード先 あ!日本語版あった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マストドンその2 | トップ | Windows 10 Fall Creators Up... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事