ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

ブルースクリーン

2019年04月22日 | Weblog

Windows10使用していてスリープをしスリープ解除したときにブルースクリーンが出ました。

物凄く久しぶりで慌ててしまいましたよ。

取りあえずどんなエラー内容なのか覚えておくようにメモしようとしましたが、スマホで撮影して後で拡大すれば良いと思い取り上げずカメラアプリで画面を撮影しました。

その後PCは再起動して普通に使用出来てます。(だからブログに書き込み出来るんですね。)

さてチョット再起動中に考えました。QRコードが出ていたのを思い出したのです。スマホでQRコード読み取りそうすれば参考になるサイトに繋がるのかとその時は思っていました。

さて、再起動後ブルースクリーンの画像をスマホからPCへ転送しスマホのQRコード読み取りアプリで読み込みマイクロソフトのサイトに繋がりました。

読んでみると単純にエラーが出ていますので再起動するだけですよとの事。

こっちが知りたいのはエラーの原因と対処方法です。

参考にならないサイト表示するQRコードなんかで手、マイクロソフトやる気無いのかと思っています。

しょうが無いので取りあえず停止コード DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL と失敗した内容 iaStor.A.sys をググりました。

どうやらインテルのドライバー関係のようです。

インテルドライバー&サポートなるソフトが常駐しているのですが何か関係があるのか?

インテルから最新ドライバー無いか確認したところ、使用しているドライバーは最新との事。まあ、頻発しないのであればこのまま使用していこうと思っています。

 

しかしせっかくQRコード表示しているんだから、コード読み込む事で情報が欲しいです。

フィードバックhubでフィードバックしようかと・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gmail予約送信 | トップ | SH-01KのマイクロSDを内部ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事