ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

ウエブブラウザーOperaとAdobe flash player

2014年12月13日 | Weblog

12月10日Adobe flash playerがバージョンアップした暁に、PPAPI版が公開されましたのでその紹介です。

Adobe flash player二は2種類あって、Internet Explorer や google chrome 等のPPAPI版、及びFirefox等にNPAPI版の2種類です。

 

Operaは今までNPAPI版でしたが、今回のバージョンアップでPPAPI版を使用することが出来るようになりました。

独立したインストーラーとして用意される。Opera をはじめとするPPAPIインターフェイスを備えた Chromium ベースのWebブラウザーで利用可能です。

ダウンロード先

 

手順1でオペレーティングシステムを選んで下さい。

手順2で FP 16 Opera and chromium - PPAPI を選んで下さい。

後はオプション選んで今すぐダウンロードです。

install_flashplayer16x32pp_chrd_dn_aaa_aih.exe がダウンロードされるので、後は実行でインストールです。

 

 

Opera

 

これで Opera に内蔵された Adobe flash player が使用出来ます。

 

でも、バージョンアップの度にこれをしなければいけないかと思うと少し憂鬱です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefox 34.0.5 何だ? | トップ | Google Chromeがいつの間に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事