ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

インターネットの速度低下の件

2023年01月06日 | Weblog
突然インターネットの速度が遅くなりました。

いつも Speedtest ってやつで速度測定しているのですが、遅いときでも下り600Mbps上りもそれぐらい出てました。

それがあるとき、下り60Mbps上りもそれぐらいになってしまったのです。
100Mbpsも出ないとは、なんたる事だと、怒りに狂いました。
まあ怒ってもしょうがないのですが、どうすれば良いのやら途方に暮れました。

私の契約しているプランだと1Gbpsなのでいくらベストエフォートと言っても非道いと思い、そして100Mbpsだと安いプランなので、これはもうISPに苦情言ってやろうとダメ元でサポートセンターに問い合わせしました。

電話は混んでいると思いチャットサービスにしました。イヤーいろいろ聞かれ面倒でしたが親切に対応して貰えました。

サポートの人曰くルーター・光端末の再起動試して見て下さいとの事。

PCシャットダウンしてルーター・光端末再起動しましたら、なんて事でしょう今まで通りスピードが出ているじゃないですか。喜ばしい。

しかしいつから速度低下していたのでしょうかね?
桁変わればプランも変わってISPに払う費用も変わるので最初はどうしようとかなり悩みました。が、親切なサポートで良かったですよ。

ちなみにISPはぷららです。
実はぷららには行ってちょっと後悔今しています。
ISPのメールアドレスのドメインが.plala.or.jpなんですよね。orじゃなくneが正解かと思うのですがね。其処がなんとなく嫌なんですよね。

まあ、今回は親切丁寧迅速のサポートだったので即乗り換えはしないと思うのですが、何かあったら乗り換えですかね。でも、乗り換え先のISP全然思いつかないですよね。ちなみにケータイdocomoなんですけどね。纏めろよって話ですね。

ではこの辺で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 | トップ | Amazonアプリストアに見切り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事