陽気なrutile&beryl

rutile&berylのブログ

順番

2007-01-19 23:57:52 | ノンジャンル

今日もお疲れモードで仕事から帰宅

『ただいま~』と玄関を開けるとテリー・ルチル・ベリルの三匹が猛ダッシュで私目がけて突進してくる

『おかえり!おかえり!』と興奮するベリルにルチルは『私が先に言うのっ!』と躾を開始
その声は、まるでシトちゃん(;^_^A
親子だから似ててもおかしくないが、躾の仕方はビックリする程そっくり

・・・で、その躾をしている間に先住犬のテリーから挨拶。
『ハイ、ただいま、ありがとね~(^-^)』と頭をナデナデ
すると今度はルチル。
そして続いてベリル。

やっぱり順番は大事よね~。

これがうまくいく秘訣なのかしら!?

そうだとしたら、ルチルの躾も役立ってるね♪

もとを辿ればシトちゃんの躾のおかげやけど(;^_^A




最新の画像もっと見る